dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒でも働ける?


正社員とかちゃんとありますか?

高卒で働ける仕事にはどんなものが
ありますか?

接客業は、自分には無理だと
担任にキッパリ言われました。

消極的な性格ですが・・・
教えて欲しいです

A 回答 (8件)

ごめんなさい。


女性だったんですね。
高卒でも、たくさんあります。
バイトから 正社員っていうのも ありますし
タウンワークなどを見て
どんな職業があるか 勉強してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ!記載し忘れてて
こちらこそすみません(_ _)

タウンワークというのは
黄色い本のことですか?

お礼日時:2020/06/02 20:59

コンビニには、置いてます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

探してみます^^

お礼日時:2020/06/02 21:07

直接 ハローワークに登録する方法もあるようです。



https://lab.jinjib.co.jp/archives/89

担任の先生とも相談しながら 自分に合いそうな職種を探すことも可能ですよ。

正社員採用が全くない事はありませんよ。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サイトまでありがとうございます^^

もう少し、先生や親と相談しようと
思います。


>正社員採用が全くない事はありませんよ。

やはり少ないんですかね・・・
安定した職に就けるよう努力します

お礼日時:2020/06/02 20:56

全然大丈夫(笑)


今は女の人でもバリバリやってます。
資格は免許だけなので簡単です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとです!

お礼日時:2020/06/02 20:52

息子、高卒です。


学校からの就職ませんでした。
コンビニバイトで、運転免許を取って
20歳から、製造業 2社 、損保会社行って
22歳から、ドリンクの自販機の会社行って
2年です。20万以上貰ってます。
免許あれば、色々 仕事は有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同年代に近い方の就労状況を知ること
が出来て嬉しいです、参考になります。

ドリンクの自販機の会社って

自販機の中身を入れ替えたりする
仕事ですか?

お礼日時:2020/06/02 20:48

自衛隊はどう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

体力ないので難しいですね(>_<)

お礼日時:2020/06/02 20:41

トラックならそんなに人と接する事が無いのでどうでしょう。


大型免許取って来るだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

女でも出来ますか?
まだ高3で、免許とってないけど…。

あと製菓工場とかも考えてます

お礼日時:2020/06/02 20:39

公務員試験受ければ、仕事は、沢山あります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

公務員試験を受けなければ
就職できませんか?

お礼日時:2020/06/02 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!