これ何て呼びますか

息子がギャンブルから闇金に借金をしていました。
ハード闇金というところで、ずっと返済しています。
コロナの影響で一度、返済が遅れてしまったのですが、取り立てがすごかったです。
あの恐怖は二度と味わいたくいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
息子にも、どこかに相談してみたほうがいいと話していますが、息子は、地味に返すしかないといっています。返済は一生していく形なのでしょうか?

A 回答 (3件)

闇金によっては弁護士立てようが無理です


今借りてる額の3倍くらいで手を打って
分割での返済をお願いしましょう
    • good
    • 0

ネット検索させて頂きました。


無料相談出来る場所の記載がありましたので、添付致します。お役にたてば幸いです。
https://hoken-all.net/saimu/yamikin-consultation/
「もうずっと返済しているようです」の回答画像2
    • good
    • 0

そのままだと払わされ続ける事になるでしょうね。


怯えるばかりで言いなりになっていては埒があきません。
思い切って弁護士に相談してみれば如何ですか?
また、現在の法律では違法行為と定めた取り立て行為が厳しく取り締まられていますので、深夜・早朝の取り立て行為や殺す、火を着けるなどの恫喝があれば
警察は刑事事件として動いてくれます。
怖いとは思いますが、行動に移された方が良いと思いますよ。
※既にこれまでに支払った金額は元金を遥かに上回るものだと思いますが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!