激凹みから立ち直る方法

二日、東京地裁で開かれた裁判員裁判の法廷で弁護士がマスク着用を拒否、裁判長の指示にも従わなかった為、一時休廷となり、やむなく悪れる板を設置して再開すると言う珍事件が起きたとの事ですが、これは我が国の法曹界全体が腐敗し切っていると言う事なのでしょうか?
先の黒川検事長・賭け麻雀事件と言い、まともな常識と倫理観があるとは到底信じ難い行為なのですが。

このような者達が人を裁き、或いは屁理屈を駆使して被告人の無罪を主張する事が司法と言うのなら、まるで民情主義と言う馬鹿な裁定を当たり前とする近隣の独裁国家のようで恐ろしい限りです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    NO.14のorelo様

    私は、あなたから投げかけられた質問にきちんとお答えしておりますが、逆にあなたからは何のご意見や反論も頂いておりません。
    これはどう言う事なのでございましょう?

    このままでは不都合の真実には直ちに口をつぐんでしまう韓国人そのものですので、どうぞ質問者責任をお果たし下さいませ。

    私、人間には多少なりとも良心が備わっているものと信じております故、どうかあなたの正義感と倫理観をお示し願いたいと存じます(涙)。

      補足日時:2020/06/04 16:53

A 回答 (14件中1~10件)

何故拒否したのか理由が書いていない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO.11へのレス中に書いてますよ。
しかし、問題はそう言う事ではなく、弁護士と言う職責の者が法廷秩序に反する行為をしたと言う事です。
そうは思いませんか?
しかも、全人類がコロナと闘っている中、その中のひとつの対策であるマスク着用を拒む事に如何なる
正当性があると思いますか?

お礼日時:2020/06/04 09:00

裁判長がアベノマスク着用を強制することはできないと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

どうされました?
何かお辛い事でもありましたか?

お礼日時:2020/06/03 14:19

法廷内は裁判官の指示に従うべきです。

裁判官が取り仕切る空間です。弁護士がそれに従わないのは弁護士としての資質を疑います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメント頂き有難うございます。

私も偏執狂の屁理屈弁護士の能書きと異常行動は法廷秩序の維持と言う観点から見れば法廷侮辱罪が適用され、その場で強制退廷を
命じられたうえ、後日、制裁裁判を受けさせる事案だとは思うのですが、世の中には色々な考えの持ち主がいらっしゃいまして、
悪いのは裁判長と言うご指導頂いて面食らっております…

お礼日時:2020/06/03 12:07

法律を守るべき法廷で法律が守られないなら何のための法律でしょう?


裁判官は「お願い」すれば良かったのです。どうせ例によってえらそうに職権で命令したのでしょう。それは違法です。思い上がっているのは裁判官の方です。まるで自粛警察です。
屁理屈ではなく理屈です。繰り返しますが、法律を守るべき法廷ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、弁護士だけはコロナ対策の為の自粛要請や緊急事態発言は別世界の出来事だと言う事ですね。
思いもかけぬご意見頂戴致しまして有難うございます。
只、思い上がって偉そうにしているのは裁判官、弁護士双方だと思いますよ。
まあ、どちらも我々は別世界の特別な人間だと思っているのでしょうが。

因みに弁護士が吐いた屁理屈は「マスクを着用したままでは十分な弁護が出来ない」と言うものだったそうです。その為、一時休廷にして急ごしらえの
アクリル製仕切りを取り付けたそうです。

お礼日時:2020/06/03 07:36

これは我が国の法曹界全体が腐敗し切っていると


言う事なのでしょうか?
 ↑
マスク着用を義務づける法的根拠が無い、
ということで突っぱねたのでしょう。

法的根拠も無いのに、なにも考えず
マスコミや政府に踊らされ
唯々諾々と従うことの危険性を
アピールしたかったのかもしれません。



例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
(厚労省)
で、6月 2日 10時現在、コロナで
累計感染者数 16930人
死亡       894人

2009年に世界保健機構(WHO)によってパンデミック宣言された
新型インフルエンザは、米国で5千万人、
日本だけでも2千万人が感染しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂き有難うございます。

>マスコミや政府に踊らされ唯々諾々と従うことの危険性をアピールしたかった

それを私は思い上がりだと感じて腹が立つんですよね。「何様のつもりやねん!!」と言いたいんでよ。
何でもかんでも自己満足の正義感を振り回された日には、世の中の全てが完全停止してしまうと私は
思います。
頭でっかちの講釈も結構ですが、奴等の頭の中には社会規範や社会適応性と言う言葉はないのでしょうか?
当該弁護士ですが、恐らく、共産党支持者が多い弁護士ドットコムに籍を置く輩だと思っています。

お礼日時:2020/06/03 06:52

政治家だけでなく、弁護士や、裁判官なども親子二代とかの二世、三世です(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふぅ、何処もかしこも反日種族主義の連中に支配されていると言う事ですか?
その構造はメディアと芸能界、それに特定野党だけだと思っていたのでショックです。
この先、日本は大丈夫なんでしょうか!?

お礼日時:2020/06/03 01:50

そうですよね。


二世、三世も多いから自然とそうなりますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のコメント、有難うございます。

ところで二世、三世とは?
まさか、ムン・ジェインのような超ウルトラ&スーパー人権派と言う事でしょうか?
しかも民情最優先と言う不思議な判定基準を持つ。ブツブツブツ…

お礼日時:2020/06/03 00:38

昔の人は潔かったよ。


警察官が殺人起こしたら警視総監辞職してたからね。
今は言い訳ばっかりで、情けない奴しかみたことない。
ホンマに広島の強欲夫婦見てて腹立つ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のコメント、有難うございます。

現在。上級国民と言われる人々は自らを特権階級だと信じ込むと同時に、何でもかんでも権利の主張、
そう言う精神構造の持ち主ばかりだと言う事でしょうか。

お礼日時:2020/06/02 23:59

当事者その他関係人の依頼または官公署の委嘱により,訴訟事件などやその他一般の法律事務を行うことを職務とする者 。

弁護士でない者がこのような法律事務を取扱うことは禁止されている 。弁護士については弁護士法 が規定している。その職務の重要性から,弁護士が職務を行うにあたり,法律や弁護士会の会則などに違反し,その品位を失うべき非行があったときは懲戒される 。
弁護士となるには,原則として司法試験に合格し,司法修習生の修習を終え ,日本弁護士連合会に備えた弁護士名簿に登録されなければならない 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント頂き有難うございます。

折角ご教示下さいましたが、何を仰りたいのかさっぱり分かりません。
申し訳ございません。

お礼日時:2020/06/02 23:48

国会議員もね。


だからしっかり選挙行ってって言いたいけど、これまた他も馬鹿なのでどうしようも無いです。
上級国民は逮捕もされないし。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント頂き有難うございます。

確かに議員連中の非常識も大概なものですね。
元ダンス大臣やカジノ利権絡みの贈賄野郎、広島の強欲夫婦など、長期欠席しても平気で高額な報酬を得ていますからね。
かつて、自ら返納なり全額寄付を申し出た者がいたでしょうか?

お礼日時:2020/06/02 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!