いちばん失敗した人決定戦

学校の宿題で社会のレポートが出ました。内容は次のようなものです。
日本7地方区分のうち「東北地方」と「北海道地方」には50年ほど前から工業地域が存在していない。これはどうしてか?様々な視点で考えましょう。
・地形の視点
・気候の視点
・歴史の視点
・人口の視点
・交通の視点
・輸出入の視点
誰か手伝ってください!

A 回答 (3件)

簡単だよ。

東北には なまはげ がいるし、北海道にはヒグマがいるからだと思うな。
    • good
    • 0

簡単な問題だけど全部重要だから1人でやりなさい。

調べるだけなので直ぐ終わりますよ。
    • good
    • 2

東京とかの首都から遠くて運送に時間とお金がかかるのとか、工業よりも農業の方が優れているのとか関係してそうだなと思います!


全部の地方の地形、気候、人口、etcを調べて見比べてみたらどうですか?レポートだから表にして書くとか。歴史は後回しで笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!