アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前に鶏もも肉の唐揚げを食べた時に尋常じゃないくらいの吐き気があり、その時は揚げ物を食べたからかなと思いました。
普段あまり肉を摂らないのですが、今日唐揚げではない料理でもも肉を使った所以前と同じように吐き気が酷いです。
ムネ肉ならこの様な症状は出ません。

完治はしてませんが、8年ほど前から逆流性食道炎の診断を受けていて出産を機に良くなったので忘れていましたが、また逆流性食道炎が酷くなってきただけなのか、アレルギーなのか、ただの胸焼けなのか…

この時期なのであまり病院には行きたくないのですが、、
このような症状(吐き気)はどれに当てはまると思いますか?

A 回答 (3件)

アレルギー症の 可能性を、


感じますよ。


可能な時に、

医師の 診断を、
受けては 如何ですか?
    • good
    • 1

私も、鶏の脂が原因だと思います。


ご自分で鶏モモ肉の皮をはぎ、脂を徹底的に取れば、気にならないのでは?

それと、最近、昔のお料理の本で知ったのですが、
鶏もも肉は、鶏の脂が多く、脂から臭みが出るので、
取り除いた方が良いらしいです。
鶏もも肉の照り焼きの作り方に詳しく載っていました。

食べられた鶏のから揚げは市販のものですか?

ご自分で、もしも、今度作られるのなら、徹底的に、脂を取り除き、皮をはいで、
作られると、違うかもしれません。
ただ、その作業は、時間や手間がかかりますよ。
でも、その方が、私は、美味しくなるのと、少しでも脂を減らしたいので、
頑張ってやっています。

あと、私は、1回だけ体験しましたが、鶏肉が、機械油のような匂いがして、
ものすごく違和感を感じたことがありますよ。
同じような体験をされた方は、ヤフー知恵袋にもたくさん、いましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唐揚げは市販のお惣菜でしたが、昨日は自宅で料理したので鶏皮は苦手なので剥いで使いました。
それでもこうなるので暫くはもも肉食べない様にしようと思ってます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/04 09:40

鶏もも肉なら脂の胸焼けかな?もしくは生だった?ムネ肉は脂が少ないし、アレルギーとも考えにくい。


私は大トロで胸焼けをしますし、疲れているときは油もので胸焼けをします。そんなときは太田胃散を飲みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ものと鶏皮は苦手なので皮は剥いで使用し、生だった可能性は限りなく低いです。
やはり胸焼けですかね…
暫くは自分だけもも肉食べない様にしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/04 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています