プロが教えるわが家の防犯対策術!

今郵便局で、アルバイトをしているのですが、転職するか悩んでいます。5月から始めて、6月30日で一旦雇用契約が終了するのですが、7月1日から、期間雇用社員として引き続き働くか、他の内定を頂いてる会社に転職すべきか迷っています。(20代男)どっちが良いと思いますか?また、皆様ならどっちかならどうしますか?

郵便局
・11時~18時45分
・4輪での集荷
・課長等上司が良い
・時給890円
・車の運転が好き
・30キロの米を持つなど、体力的にきつい部分があり、将来的にずっとやっていける仕事なのか疑問(腰を壊したりしないか不安)
・繁忙期(お中元やお歳暮、年末年始が地獄そう)

サプリメント通販会社
・9時~18時
・契約社員
・メール等でのお客様対応
・1から覚え始めないといけなく、女性が多いので、人間関係が不安である
・通勤が郵便局より遠い
・時給800円
・タイピングが好きで、綺麗なオフィス

A 回答 (2件)

新しい仕事をどれだけやってみたいかだと思います。

仕事や人間関係が大変かもしれないし、忙しく残業が多いかもしれませんし、後から今の職場の環境と比べたらあまり良く感じないかもしれません。

それでもその職種が好きでやりがいを感じるなら回りの環境も気にならないし、仮にまた転職することになってもスキルを身に付けた前向きな転職になりますが、何となく転職してダメだったとなれば印象が悪くなるし無駄な時間に感じ後悔するかもしれません。

待遇や環境だけでは仕事のやりがいを感じられないとまた気持ちが揺れ動くので、迷うくらいならどっちつかずなのでもっと転職したいと思う会社を探してみるのもいいと思います。
    • 0

郵便局は法令違反の常習で、パワハラ、モラハラが蔓延しているブラック企業です。

止めておいた方が善いです。
    • 0