性格悪い人が優勝

熱中症

水分不足のとき、脈拍は早くなりますか?
遅くなりますか?

水分不足のとき、早い気がしたのですが、実際どうなるのですか?

A 回答 (2件)

>血の気がひいたような感じで、


>脈はどくどく、体は熱がこもってるような感じでした。
まさにそれです。
このところ、テレワークと称して体を動かさない状況だったので、
外に出て以前どおりのペースで動いたら、このザマでした。
情けないです。A^^;)

通勤も始まったので、少し日頃の『耐性』も戻ってきた感じです。

5月下旬に、マスコミ報道に毒されていたこともあり、
息がゼイゼイ、ドキドキを病院で検査してもらいました。
病院は閑散としていたので、CTまでとってもらいました。
何も問題ないけど、自律神経失調症、エコノミック症候群のような
ことも考えられるから、メリハリある生活して、体を定期的に
動かして、体調を整えることを意識しないとダメと言われました。

いずれにしても、まずマスクは要注意だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陽気もムシムシしていて、急に生活がもどっても、体が悲鳴あげますよね。

何年か前に1度、仕事で全く水分がとれなかったとき、ドキドキして脈がはやくなり、とても不安になりました。
そのときは、熱中症と思わず、どうしたんだろうと緊張しました。

コロナの影響で、いろいろと日常がかわり、自律神経もかなり乱れますよね。

お互い頑張りましょう。
お陰様で気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/04 16:35

>早い気がしたのですが


そうなります。

最近、マスクしながら、暑いなあって思いながら、
しばらく歩いていたら、突然気分が悪くなってきて、
血の気が引いて手がしびれてきたのに、脈が早くなりました。

どうも、汗で湿っぽくなったマスクと熱い息で
水分不足と酸素不足の認識が悪くなるみたいです。

ちょっとドキドキゼイゼイしてきたら、
マスクをとり、上半身を低い位置にして、
水分を少しずつとるようにして、
この時期、無理しないようにしましょう。

最近の経験談です。お気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は大丈夫ですか?体験談をお聞きして、自分もマスクしていて熱中症気味になったのかなっと思いました。
私も同じような症状でした。
血の気がひいたような感じで、脈はどくどく、体は熱がこもってるような感じでした。

脈が早くなったことが不安でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/04 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!