アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株の買い方教えてください。全くの初心者ですから、初心者向けの証券会社を教えてください。名古屋です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、株は投資目的でなく、その会社の経営に少し関わりたく思い先ずは株取得がいいと思いました。
    アドバイスお願いします

      補足日時:2020/06/06 22:30

A 回答 (6件)

単に株主としての立場を得たいだけということであれば、


手数料の安いネット証券が良いでしょう。セールスなども来ませんし。

人気のあるのは、SBI、松井、DMM、マネックス、楽天あたりのようですが、
特徴がいろいろあるので比較サイトなどを参考にされるのが良いでしょう。
    • good
    • 0

証券会社は初心者の場合、対面サービスをする証券会社が良いと言われていますが、アプローチが強いこともあるのでネット証券がいいと思います。


ただ、ネット証券が不安な人もおられるので、対面大手を選ばれるケースもあります。
対面大手は小口投資家や初心者にはサービスが悪く、少額保有者には担当者が直接サポートがないところも増えました。
新人で対面はSMBCやみずほが多いようですが、電話注文の手数料が高く、ネット注文が手数料が安いので結局ネット証券と何ら変わりません。
最初ですから高くても人を介した方が安心なのですかね~。
私は対面とネットで4社取引していますが、圧倒的にネットの方が儲けが出しやすいです。
    • good
    • 0

株の買い方を教えてください、何を買うと儲かりますか、などと証券会社に聞くと、先方はカモがネギしょって来たと、大喜びです。


もっとご自分で勉強をしてから、株を始めましょう。
そして、始める証券会社はネット証券で行なうべきです。
    • good
    • 1

まず、株式の取引はプロもまったくの初心者も同じ土俵で売り買いをします。


初心者だからといって、大目に見てくれたり、サービスしてくれたりするようなことはありません。

株の買い方は、
・証券会社に口座を開設する
・その口座に入金する
・銘柄を選択して、売買注文を出す
・約定(買いが成立)すれば買えます

インターネットが使えるのであれば、売買手数料が安い証券会社がよいでしょう。

楽天証券、SBI証券、松井証券、カブコム証券等、ネット証券も多数あります。

手数料と扱い商品から、個人的には楽天証券、SBI証券あたりがよいかと思います。

該当の証券会社のサイトを見れば、口座開設の方法の記載がありますので、それに従って口座開設をします。

居住地等は国内であればどこであっても支障はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数のアドバイスを頂き、ありがとうございます。

やはりネットはちょっと不安なので普通の証券会社に聞いて見ます。
助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/06 22:27

まず、下記のサイトを読んでみて。


わかりやすいと思う。

このサイトではSBI証券が一位、
松井証券が二位
となっているけど、これは見方の問題だからね。
色々解説されてるから自分に合った条件をじっくり調べるほうが良いです。
https://xn--t8j4aa4nsm4a7a7333domzf.com/?ac=sn20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

アドバイスありがとうございます。
詳しいんですね。感心しちゃいます。
ありがとうございます。
早速確認してみます。

お礼日時:2020/06/06 22:20

住んでる場所はあまり関係ありません。


初めてならとりあえずネット証券に口座を作り、入金するまでを目指しましょう。
証券会社は、楽天銀行の口座をメインバンクとして使っているなら楽天証券、それ以外ならSBI証券がおすすめです。

もちろん手数料の差異やサービスの差異は証券ごとに違いはありますが、
初心者がいきなりその辺まで拘らなくても良いと思います。
慣れてきたら複数の証券会社で口座を作ればいいだけです。

因みに私は、SBI証券、楽天証券、マネックス証券、SMBC証券の口座を持っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人も楽天銀行と言ってましたが、何だか不安なのでSMBCで進めて見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/06 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!