プロが教えるわが家の防犯対策術!

車のスチールホイールが錆びてます。
このような錆がある状態で乗り続けても強度などで問題はないのでしょうか?

「車のスチールホイールが錆びてます。 この」の質問画像

A 回答 (5件)

ホイールは大丈夫ですよ。


タイヤは既に死んでいます。
    • good
    • 2

今後10年以内ならば問題は起きません。


そのホイールで今後20年も乗りますか?
それならば朽ち果ててボロっと行くかもしれません。
やばくなりそうな前に車検や点検でダメだしをくらい交換を要請されます。

※寒冷地など日常的に凍結防止剤を撒く地域ではこの限りではない。
    • good
    • 0

錆は大丈夫そうだけど、タイヤがヤバイくらいツルツルだね

    • good
    • 1

命を預けるタイヤですが、見られるような錆は普通にありますし、私が乗っていた車でもガン鉄ホイールの表面上には出ていました。


車検ごとに検査はされますので普通の走行ではひびや割れることはまずないと思われます。
カバーを外してカーショップや民間車検場で判断してもらえば、気分的に安心が得られると思います。
    • good
    • 0

錆よりもタイヤの溝が心配です

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!