プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

救急外来を受診しようか悩んでいます。
私は腰椎硬膜外脂肪腫症という稀な病気と、反り腰と診断されました。

先生には腫瘍を取っても痛みはなくならないと言われました。

普段はサインバルタ30mgの痛み止めを1日2回服用しています。
数時間歩ける程度になります。

ですが今日1日中は、腰痛が酷く、腰部の冷感、脈をうつ感じ、両足の痺れがあり、立ち上がるのも困難です。

薬を飲んでも良くなりませんでした。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

セカンドオピニオンをしてみては。

救急に行かなきゃいけないほど、寝れないほどということですかね。。救急に行ってもいいと思いますが、、あまり詳しい検査はしてくれないと思います。でも心配とか不安とかが少し消えるなら救急行ってもいいと思います。

しかし、私は救急以外にもう一度違う病院で平日になるとは思いますが、みてもらったほうがいいのではないかなと思います。
    • 0

夜間なので♯8000や主治医に電話してはどうですか?

稀な病気であれば総合病院かと思われますので、夜間でも連絡はつくかと思います。どちらにでも電話して指示を仰いでみては?薬をさらに飲んでも良いとか、来院してとか指示を出してもらえるかと思います。
    • 0

医者に通ってるのなら救急外来を受診する必要はありません

その医者で治せばいいだけですから

救急外来は、痛み止めが得られるだけですよ
その時だけ痛みが押さえられる治療をするだけです

痛みの根本的な原因を解決できないのが救急外来です

腰の痛みを軽減するのは、リハビリですよ
    • 0