プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達にご飯を奢ってもらった時のお礼の回数について。

①会計後その場で口頭で言う
②帰宅後LINEで言う
③次に会った時に、こないだはありがとうと軽く言う
の3回お礼を言うのが私的には普通かなと思うのですが、皆さんどうですか?

友達に、上司じゃないんだからそう何回も言わなくていいよー大した額じゃないんだし!笑
と言われたので、皆さんどうなのかなと思って質問しました。

A 回答 (2件)

俺はすごく親しい相手なら一回です。

奢ってもらうことが決まった時に。『ありがとう!ゴチになります!』
でも、ただの知り合いなら①と③の二回ですね。

ラインでは言いません。くどいので。
俺って冷たいやつでしょうか?
    • good
    • 0

私も同じように3回伝えてますー!


サラッと伝えたらくどいと感じないと思います。
感謝を嫌がる人は居ないんじゃないですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!