電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院に入院したいって言ったら健康でも入院させて貰えますか?

質問者からの補足コメント

  • 肉体的に健康で精神的に凄く不健康の時は出来ますか?

      補足日時:2020/06/08 16:55

A 回答 (10件)

病気での入院も今時は最速で退院させられるのに、健康で入院は無理じゃないですか(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 0

>肉体的に健康で精神的に凄く不健康の時は出来ますか?<


医者が「必要だ」と診断すればできるが、かなり厳しいよ。
自費ならできるが、かなりお金がかかるよ。
    • good
    • 0

それなら精神科医に診察、相談すれば(自分の病を素直に伝える事)判断されますよ。

    • good
    • 0

主治医が、入院加療が必要であると認めた場合のみ健康保険の適応があります。


自費なら何でもありです。
    • good
    • 0

無いです。

    • good
    • 0

コロナで病気の人でも診てくれないのに、今は無理です。


しばらくホテルに泊まるとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お小遣い貰えてないからむり。

お礼日時:2020/06/08 17:04

>精神的に凄く不健康の時は出来ますか?


診断の結果何らかの病名が付いて、入院が必要と判断されればOKです。
    • good
    • 0

悪い事やった国会議員などは、すぐに入院しちゃいますから、ドンと札束見せればすぐ入院できますよ。

    • good
    • 1

診察受けて異常無ければ先ず入院は難しいと思います


入院したい訳は何ですか?
社会から逃避行?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親がむりだけど友達いないから行く場所ないんです。児童相談所?は絶対やだ。

お礼日時:2020/06/08 17:02

建前


 出来ません

本音
 蛇の道は蛇

窮地に陥った政治家や会社経営者が都合良く発病する理由を考えて見ましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!