ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

27の女です。20歳を過ぎた頃から太りだし、今は身長163cmの体重58kg(ピーク時は23歳163cmの65kg)で、ややデブです。昔からひどい便秘(一週間に一度程度)なので、それが原因かなーと思い、食物繊維豊富な寒天ダイエットに挑戦しようかと思ってるんですが、私は昔からどうにもあの寒天ゼリーの独特な食感が苦手で困っています。寒天茶も良いと聞いて一度試したんですが、ドロドロしてて吐きそうになりました・・。そこで質問なんですが、粉寒天ってそのままヨーグルトなどに入れて食べても効果は変わらないんでしょうか?一度お湯などで溶かさなければいけないんでしょうか?溶かして固める、溶かして飲むといった事ができそうにないんです。わがままな質問で申し訳ありませんが、詳しい方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

一週間に一度とは、苦しいですよね。

私の知っている方で、便秘解消のためにと寒天棒を箱ごと買い締め、毎日の味噌汁に、若布でも入れるがの如く、具として食べているそうです。別に溶けなくてもいいんだそうです。これが効くそうですよ~~。その方の友達の間で流行ってるみたいです。

私は腸が自慢の毎日快便女ですが、そんな中でも私が経験したのでは、生のパイナップル、プルーン、ヤクルト社で出しているクロレラ入りのインスタントラーメンを食べた翌日は笑っちゃうほどすごかったですよ♪主人は干し柿が好きで、それもすごいって言ってました!ただ、こういうものは毎日食べるのは飽きちゃって続かないんですよね。そういう意味では毎日食べる味噌汁の実として、豆腐やねぎと一緒に、水で湿らせて適当にちぎった寒天棒を、溶かさずそのまま食べるというのは名案だと思いませんか?よかったらやってみて下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!別に溶かさなくてもいいみたいですね^^棒寒天をそのまま味噌汁の具っていうの今度やってみようと思います!ありがとうございました♪

お礼日時:2005/01/16 09:37

別に寒天にこだわらなくても…


普段の食事から意識して繊維をとっていけば問題ないですよ。正しい食事・運動を含む良い生活習慣をみにつければ自然によい体型になるし、健康にもなれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!普段の食事には結構気をつけてるんですが・・でも毎日25gの食物繊維となるときびしいんです^^;食生活も、普段の生活も気をつけてて、健康食品にも色々手を出し頑張ってるんですが、58kgから痩せなくて・・。運動量をもうちょっと増やすように努力してみます☆

お礼日時:2005/01/16 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!