限定しりとり

現在オンライン授業で、小テストが出されるのですが、日にちを勘違いしてしまい提出できませんでした。一回でも期限を守らなかった場合、単位を落とすということはありますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • オンライン授業のため、期限を過ぎたら提出することができず、担当の先生に連絡することができません。

      補足日時:2020/06/09 11:17
  • 担当の連絡先は調べても分かりませんでした。

      補足日時:2020/06/09 11:45

A 回答 (6件)

こんにちは はじめまして*


それは大変ですね…
大学には連絡つかないのでしょうか?
事務員さんも警備員さんも不在なのでしょうか?

きっと大学には連絡のやり取りができるよう、校舎には誰かがいるはずです…。
電話をまずは大学に掛けてみて、その人に『〇〇教授の講義を受けている者ですが、オンラインの提出物を提出し忘れてしまっていて、連絡を取りたいのですが、お手数をおかけしますが○○教授の連絡先を教えていただけませんか?』と相談してみましょう。
きっと教えられるようなら教員の連絡先など教えてくれると思います。
もし無理なら申し訳ないですが、その方に教授へ取り次いでもらいましょう…*

まずは焦らず、自分にできることをしましょうね♪
    • good
    • 1

>担当の先生に連絡することができません。


普通は担当の先生のメールアドレスぐらい知っておくものですが
知らないとしても調べればすぐ分かりますよ
そういう行動をしないことが問題と言っています
    • good
    • 0

欠かさず授業を受けて、講師の話をきちんと聞いていれば単位を与える基準について説明しているはずです


または、講義概要「シラバス」にも記載があるはずです
ですから、シラバスが手元にあればそれを確認するとか、よく講義を聴いている学生さんに質問してみるとかしてみればわかると思います

ちなみに、講義の担当講師によって単位をくれる基準は様々です
出席率○割は必須条件とか
期末にレポートを提出して合格点なら出席率などは一切問わないものとか
期末試験の点数だけで判断する講義などなど 様々です。
    • good
    • 0

そこのところは教授(?)とよく相談してください。


きちっとやり遂げての提出なら、期日に間に合わなくても評価してくれる場合があります。

私が教授なら 言い訳を聞いて判断しますね。 
 うまい言い訳(合理性のある言い訳)なら認めます。
 単なる怠慢や不注意なら認めません。
    • good
    • 0

少なくとも


日にちを勘違いしたから出せなかった
と何もしないでそのままなのであれば
確実に影響が出るでしょうね
    • good
    • 0

あり得ますが担当教官次第です


こんなとこで聞いても、あなたの単位がどうなるか判る筈もありません
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!