電子書籍の厳選無料作品が豊富!

玉ねぎ酢(浸けた)の玉ねぎを食べたあと、残ったお酢(浸けたお酢)は、何か利用法(料理など)はありませんか?
捨てるのは もったいなく 困っています

A 回答 (3件)

ドレッシングや南蛮漬け、エスカベーシュなど、玉ねぎの風味がついてるで最適です。

    • good
    • 0

鶏のさっぱり煮


http://www3.mizkan.co.jp/sapari/menu/cook/recipe …

玉葱のエキスが出ていて美味しいのではないかな。
他に南蛮漬けにも使えそう。
    • good
    • 0

ドレッシングはどうですか?


私はピクルスを漬けているんですが残りの酢で砂糖・塩・アマニ油・胡椒をいれてドレッシングです。
ちょっと甘めがおいしいと感じています(^^♪
ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!