アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外へ脱出したい。
定年間近です。汗水垂らして稼いだ金を日本のバ⚫アに搾り取られてます。同じとられるなら若い女の方がいいので海外へ行こうと考えてます。おすすめは何処ですか?理由もお願いします。

A 回答 (6件)

まずは人生設計と運営の失敗ですね。


その中で、老後人生を設計し、それに従ってそれを築いてこなかったことの失敗です。
お金は積み上げることが出来ても、生活基盤は違います。
まして、年寄になるということは、これから先、あなたは自分の思うように体や精神が機能しなくなることに対応しないといけません。
東南アジアに出かけて伴侶を見つけ、行ったら資産をみんな取られたなんて言う話はザラです。
そうでない人の話を聞くことの方が珍しいです、というか聞いたことがありません。
あなたのお望みの世界は多分東南アジアぐらいしかないでしょうが、そこはそんなものです。
    • good
    • 0

原資がどれくらいあるかにもよるけど、2000万とか3000万では大したところに行けない(そもそも住居費にも足りないかもしれないです)。

しいて行けそうなところを探すなら東南アジアの発展途上国ですかねぇ。ベトナムとかミャンマーとか。東南アジアに行くならフランス語か現地語か英語できないときついと思います。あ、台湾でもいいかもしれない。台湾が一番暮らしやすいかなぁ。日本語でもなんとかなる可能性もある。
    • good
    • 0

海外は、そんなあまい考えのおっさんを超短期でけつの毛までむしり取られて、一分もなしになって放り出されるシステムになってます。



それに、タイとかインドネシア、マレーシアとか、どこでも年中暑すぎて、1週間もいればグタッとなる気候。現地の貧乏人のような生活をすれば物価が安いだけで、現地語を話せない外国人物価は、東京どころじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。容赦無いんですね。どこの国の女も。

お礼日時:2020/06/11 15:47

バ⚫ア


って何?
    • good
    • 0

タイ、フィリピン、インドネシア辺りは住みやすそうだが、



小金持ちだと知られると命を狙われるのでご用心。
    • good
    • 1

女護ヶ島です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!