プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本に一億人以上も人がいるって考えられません。
どうしてですか?

A 回答 (8件)

日本列島に点在しているから。


大半が老人であり、彼らは地方で生活していて、生活圏は自宅と近所といった極めて狭い範囲だから。
    • good
    • 0

日本が豊かになったのなんてここ60年程度でしょう


東海道新幹線が開通したり、東京オリンピックが開催したり
あのあたりからですので
まだ豊かになり50年、60年程度

ヨーロッパや北米などが豊かになったのはもう150年とか前です。
よってあちらの国より80年、90年遅れて豊かになったから
人口が過密なんです。

でも、日本も韓国も中国も豊かになってきたので
今後、50年、60年かけて、50年前、60年前の人口に戻っていきます。

人口予測も50年後の2070年は60年前の日本の人口とほぼ同じ8500万ぐらいに戻ります。

貧乏子沢山なんて世界共通です、ヨーロッパでも出生率が高い国なんて黒人の移民率が15%をこえる
フランスやイギリスぐらいですし
日本でも高学歴の女性はほとんど子供作りませんから。(作っても高学歴の女性はかなりの晩婚化や非婚化なので作ってても多くは1人でしょう)
    • good
    • 2

どうしてか、ものわかりが悪いからです。



別にいいんじゃないですか、「人間様が猿から進化したなんて考えられない」という人だって科学者にならない限りは普通に暮らしていけますし。
    • good
    • 1

質問者さんが北朝鮮に移住すれば一人減ります



ダスビダーニャ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロシア語喋ってて草

お礼日時:2020/06/10 11:20

世間が狭いんだよ。

    • good
    • 1

そういう人も珍しい。


考えられなくても、日常生活には問題ないです。

ただ、入社試験で、関心のある事を記入って質問に
『日本に一億人以上も人がいるって考えられません。』
とかくと、ほぼ、落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しるかよ、俺は中国語通訳者になるんだよ

お礼日時:2020/06/10 09:54

中国なんか、広東省とか一つの省だけで一億人とかいますから。


北京市や上海市、人口0.24億人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってるよ。

お礼日時:2020/06/10 09:53

考えられない事が、


信じられないなら、
それは思考力が無いからです。

一億人もいる事が
信じられないなら、
それは
「君達がいて、僕がいる。」からです。
舟木一夫さんも、
そう言ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違うだろ絶対。

お礼日時:2020/06/10 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!