プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業で面接を行いました。
面接では言いたいことをするすらと言えたので良かったーと思っていたのですが、後ろのワイシャツががっつり出ていたみたいです。( i _ i )
出てから気がつきました。出る時靴を履くのを待って下さってその際にスカートから飛び出たワイシャツが丸見え状態だったと思います。
やはり身だしなみはかなりの原点対象でしょうか?

A 回答 (3件)

評価としてはゼロあるいはマイナスにしかならないでしょう、としか言いようがありませんが、仮にマイナスの評価だとしてもたいしたことではないのではないでしょうか。

応募職種が秘書職や高級品の販売員などであればガッツリマイナスでしょうけれど、そうじゃなく一般的なデスクワークであれば問題ないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は一般職志望で、デスクワークです。少し安心しました(*´`)

だらしない印象は残ると思いますが、採否の判定にはたいした影響はないと思います。

まぁ今更悩んでも意味が無いので、次からは気をつければ良いだけです。
    • 0
この回答へのお礼

大きな減点にはならなかったとしてもだらしない印象にはなってしまいますよね、!次からは本当によく確認して会社に伺います。
ご回答ありがとうございました!

採用担当やってました。

心配ありませんよ。衣服が汚れているとか見苦しいなら別ですが、そんなミステイクはご愛嬌のうちです。
良い結果が出ればいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

採用担当者の方のお言葉、心強いです!
次回から気をつけて、今回のことはもう気にしないようにします!ご回答ありがとうございます。