アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、コロナで自粛ムードもだいぶ落ち着いてきたかと思うんですが、友人二人で週末居酒屋に行こうと思うのですか、みなさんどう考えますか?
(そこの居酒屋はコロナ対策を徹底的、除菌や従業員マスクなど。席は半個室を予約しています

A 回答 (9件)

地域による


田舎で感染者ゼロがひと月近く続いているなら問題ないが、東京と近隣県だともう少し待ったほーがいい

ちなみに店がいくら気をつけていても、客の中に感染者がいた場合はどうするんですか
    • good
    • 0

大丈夫かと思います


長居だけはしないほうがより安全です
    • good
    • 1

たまの息抜きを否定する気はありませんが…


混まない店、早い時間スタートで1軒目で終了、できれば日~木でしょうね。
    • good
    • 1

ファミレスとかならまだいいと思いますが、居酒屋なら自分はまだ行きませんねー。

    • good
    • 2

どこに住んでいるのかわかりませんが、収束されている県でしたら多少の飲食は良いと思います。


特に2人ぐらいでしたら多人数の飲み会でもありませんのでどうこう言われることは無いでしょう。
個人的な考えですが、飲み屋さんも大変ですので、コロナには注意を払って利用されるのは賛成します。
    • good
    • 1

いいと思いますよ。


お金を使って経済を回す事も大切!
おいしい物をドンと食べてください。
    • good
    • 1

個人的には自粛期間中にも普通に行っていました。



例えばクラブやガールズバー等近距離で接客を伴う場所以外は差ほど気にする必要ないかと。

逆に言えばまだスーパーの方が密で多種多様の人が触った危険のあるかごやカートがあり危険です。

普通に問題ないですよ。
    • good
    • 1

一次会で帰ってこようね



最初は気を配っていても酔いが回れば気が緩むから
気晴らしに軽く呑んで、さっさと帰る
そんな感じで
    • good
    • 1

東京神奈川では微妙ですね


私は静岡ですが、先月末から既に行ってます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!