dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口座売買で警察に取り調べを受け、口座が凍結してしまった経験がある人に質問です。

口座が凍結してから他の口座まで全て凍結されましたか?
凍結されたとして、最初の凍結からどれくらいの日数で凍結されました?

あと凍結後に開設できる口座知ってたら教えて下さい

A 回答 (1件)

あーあれですか。

司法書士や弁護士に,振り込め詐欺等に利用されている疑いがある銀行口座のリストが流れてくる(個人情報の漏洩じゃなくて,被害拡大を防ぐ目的での行政からの情報提供)ことがあるんですが,あなたの口座がそれに載っちゃったってことですね。

それだけじゃなくて,たしかネットでも検索できるようになっていた(見たことがある。そこでは口座名義人の名前もカナ表示されていた)と思いましたけど。

行政提供のリストに目を通したことはあったけどつまらなそうだったので覚えていませんが,ネットの公開情報では,同じ名義人の口座が複数掲載されていました。
ということで,少なくとも同じ金融機関にある別口座については,見つかり次第凍結されるものと思われます。
犯罪捜査への強力ですから,銀行はそれに協力的だと思います。今はコンピュータで検索出来ちゃいますし,各支店での処理ではなく本店での一括調査になるでしょから,けっこう早いんじゃないでしょうか。

最後の質問については回答は寄せられないか,削除対象として処理されると思います。投稿ガイドラインにある禁止事項の「違法行為を紹介し勧めるような行為、違法行為を肯定・称揚・助長するような行為」になるおそれがありますから。
    • 0