ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

結構大昔に購入した128GBのUSB3.0メモリについて。主に自作PCのUEFI BIOSの設定画面をキャプチャーする用途に使用していましたが、昨今自作PCのUSB端子で認識されたりされなかったりすることが多いので(exFATでフォーマット)そろそろ寿命かなと思ってWindows10のディスクエラーのチェック機能で少し回復しましたが、再び恐らく認識されたりされなかったりが繰り返されるUSBメモリって分かってて等々大手通販サイトで2つUSB3.0のメモリを購入しています。
殆ど使用しなかったUSB3.0の大容量128GBのメモリでも、自作PCのUSB端子で認識されないという現象が出てきたら、やはり経年劣化による寿命が来たと考え、新しいUSBメモリに買い替えて使用するべきでしょうか?HIDISKという磁気研究所という会社が販売していた当時はかなりの高価な商品でしたが流石にもう8年以上購入から経過しているので経年劣化かなあと思っていますが・・・。

A 回答 (1件)

USBメモリも劣化なりして故障はしますね。

 あと、単純に書込寿命の可能性もありますしね。
あまり有名なメーカーでないものなら、品質的にいまいちで安定しない場合もあるかもしれませんが・・・

8年前で、しかも128GBですから、当時としては、かなり高額なものになりますね。
それは、容量が大きいものになるのですから、仕方ない部分もありますので。

基本的には、他のPCでも確認するのもよいかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうAMAZONで代わりのUSBメモリを注文していますが
恐らく相性が悪いのだと思います。HIDISKの磁気研究所の128GB
高価だったのですが、認識されたりされなかったりしていますね。
何度もです。そろそろ寿命かななんて思っています。

お礼日時:2020/06/13 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング