アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生の娘が学校の先生に、「ノートの名前位漢字で書け」と言われたそうです。
娘の名前はひらがななので、「漢字はありません」と言うと、勝手に漢字を指定してきたそうです。
名付けた親としても、本人としてもとても傷つき、はらが立ちました。
打つ手はあるでしょうか?

A 回答 (28件中1~10件)

怒鳴り込んでいい

    • good
    • 0

学校に乗り込む!

    • good
    • 0

学校に相談しては

    • good
    • 0

乗り込んで怒鳴りましょ

    • good
    • 0
    • good
    • 0

学校にクレーム。

「勝手に漢字を指定」はいじめレベルですよ。
    • good
    • 0

教育委員会に通報かな。

    • good
    • 0

パーは死んでも治りませんからほっときましょ。

相手にするだけ時間の無駄です。
    • good
    • 0

まず、その先生に親がきちんと説明しましょう。


それでも漢字を強要するのなら、校長に、それでダメなら教育委員会です。

だいたいは、先生に説明すれば収まる話だと思います。
校長段階で話が終わらなければ、その学校がちょっと問題です。

それにしても、出席簿などに戸籍名で書いてあるのだから、平仮名が正しいということは一目でわかることだと思います。
その先生、なにか自分ルールを主張する思いこみの強い人なのでしょうか?
    • good
    • 4

怒鳴り込むとか、教育委員会とか乗り込むとか…みんな言うことが低レベル。



もう一度子供さんに事実確認して
その先生にどういう意図だったのか確認ですよね。
その意図によって次の段階だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!