プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

准看と正看を取得して、保健師の資格を取るためにまた進学しました。
今の学校に適応できず毎日辛いです
ミスが多くて、周りができることが私は出来なくて、先生に呼ばれて反省文と反省会5回ずつやりました。そこでは 貴方の感覚は私達とは違う できていないのは貴方だけだ 不向きだ 貴方のように割に合わずやめた先輩は過去にいる そういうことを話されました。私はやめたいなんて一言言ってません。 ただこんなだけど頑張りたいです と言ったのに、辞めたら?と遠回しに言われている状態。 先生も私のような無能は足でまといで邪魔でしかたないんでしょうけど。 公立校ではありますが、義務教育でもありませんし、皆正看をもってるので、それ前提で接してきます。だからミスばかりで迷惑ばかりかけてる私なんてこの学校に不釣り合いだと伝えたいんでしょう。頑張りたいと思ってミスも無くしたいと思って、色々対策をとって工夫をしています。
大分良くなりましたが、まだ小さいミスがあります。人間そう簡単に改善するものでもありませんから。
先生方は私が問題児だとしたいのか、皆で情報共有して、ついに教員全員から目の敵にされています。
話しかけると物凄く睨まれます。 口調もタメで威圧的です。ミスなんてしたら、【⠀○○さん、 放課後残ってください】【⠀○○私に何かいうことあるよね】こんな感じのことを言われました。目を逸らせないほどがん力が強くて、どうにかなりそうでした。

あと、8ヶ月、この学校で生きていけるでしょうか。もう分かりません。自分がこれ以上どう頑張れば良くなっていけるんだろうか、
課題の量がすごくて私のクラスメイトも週2くらいでオールしてます。
私もしかり、今週の合計睡眠時間は8時間でした。土日は学校に申請を出して学校に行きます。グループ課題をやるためです。先生達は自主的に来てくださいと言ってますが、学校にこないとできない課題なので実質週休無休。
放課後は8時まで残されます。毎日。必ず。
ご飯もまともなものはたべていません。
たすけてください。毎日辛くて仕方ありません。死にたいと思わなかった日はありません。
就活する時間もありません
だから保健師をとったとしても結局看護師やることになりそう、

なんのためにここに来たんだろう
死にたくなるため?体壊すため?辛い思いするため?

もう何が何だかどうしたらいいか、何もかもわかりません

A 回答 (2件)

前回も回答しましたが、やはり、休学しては如何ですか?



教員が、情報共有するのは当たり前です。問題児では無く、問題を抱えて危うそうな生徒がいれば、全員が知ることになります。看護師でも同じでは?

教員が辞めさせたがっているように見えるのならば、あなたには休養が必要だと思えるからでは?
生徒がどんなに出来なくても、この学校に不釣り合いだと思う教師は、あまり居ません。みんな入学させた生徒は卒業させたいので。ただし、無理をさせたくは無いとは思っています。あなたにもう少し余裕が出てくれば、教師の態度も変わります。
休んで下さい。
    • good
    • 2

看護士になる人の中には将来を早めに見つめたり、性格のきつい人が向いているし、そのような友達や先輩がたくさんなると言っていました。


現役の看護士さんなども優しいとは言い難い人が割といて、優しい人は目立つくらいです。
医師を中心にやはり看護士さんは戦わなくてはならないまだ認められない立場もあるからだと思います。そのような人が更に上の資格を取り指導者になるのですから、優しくはないと思います。


まずは、あなたは人よりも素質があるとすれば、先にいるものは脅かされる存在であることも正直あるのです。
あなたは、人の持っていないものを多分持っているのだと思います。
言われたからそこはダメではありません。崩そうというやからもいるのです。
自分を信じることです。
そして難しいなと思うのならば、そっと大幅な圧力と仲良くしましょう。
学校での一番の権力者などに話し、いざとなったら間に入ってもらえるように定期的に相談関係を作っておくのもいいかも知れません。
一度は言っておきましょう。
その人を実際に遣ったり迷惑をかけることはなくても、気持ちに脚長おじさんを持つのです。卒業まで見守ってもらいましょう。
そうして、少し見守られている安心感から言われている人よりもすごい人と知り合いなんだよ、いつでも訴えられるんだと思いながら這いつくばって頑張ることです。

後少しなんですよね。
何の仕事もそうですが、自分からやる姿勢を示していかなくてはなりません。

下手なら下手なりに、質問や練習や失敗の反省なんかは、絶対にいわれる前にしましょう。課題は多いようですが、グループを作って勉強しあいましょう。
なんとか早くやる方法を見つけて人より三分の一分上をして一人前の人も結構いると思います。後半分やれば少し超えてくわけです。やる分は学校で、課題はいかに早くやるか西川史子史のやり方を参照にしてみましょう。
社会に出たら結構いい面がある仕事って、取るのには厳しいのじゃないでしょうか?厳しさ×厳しさも存在しますが、
自分だけじゃないので、一度はっきりとした態度で「最初からできないから勉強したいと思って進学しています。出来ない伸びない迷惑はたくさんあると思いますが、やめずに頑張りますのでしっかり教えて下さい。」と言ってみてもいいかも知れません。
可愛いからビシビシ厳しく指導してくれて、卒業させてやりたいのかも知れませんよ。

しっかりと食べて効率を考えて悩む方に持って行かないようにしましょう。

まずは、自分が元気でいるのが保健師さんの仕事でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後の文に納得しました。
そうですよね
ありがとうございました

お礼日時:2020/06/14 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!