アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本語を勉強中の中国人です。

おはようございます。朝からすみません。今日はもし人生の最後の日でしたら、あなたはどのように過ごすでしょうか。

また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それもご教示いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

うーん、最後の時間なら、大切に過ごしたいですネ…



大切な人と話したいかな…
それと、出来れば故郷の懐かしい場所で、大自然の空気を吸って、懐かしい樹に触れたいです♪

「今日はもし」より「今日がもし」の方が自然ですヨ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい勉強になりました。

お礼日時:2020/06/14 13:11

たら、の話は無意味なんですが・・・。


悪あがきに過ぎないとは、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 13:10

普段とは何も変わらず 過ごします。



ただ、悪ガキ(愛犬)に 好きな肉を 腹いっぱい 食べさせてあげます。
「たまには、思い出してくれよ。」とね。

皆様の ご指摘の通り、今日は・・・今日が ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2020/06/14 13:09

天災だと突然なので最後の日と予想できない。


病気だと恐らく意識不明だろう。
従って 私には質問のようなことは起こりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/14 13:08

おはようございます٩(*´꒳`*)۶



「今日"は"もし〜」ではなく、「今日"が"もし〜」の文章の方が自然ですよ!(^-^)

う〜ん。私なら好きな物を好きなだけ食べたいです!なぜなら、今はダイエット中で食べ物を制限してるから…(´•ω•̥`)

このアプリは冷たいコメントをする人がいるけど、気にしないでね!こういう意見の日本人もいるんだな〜って思ってくれると良いな♪

あなたの気分が良い1日になりますように(⁎˃ᴗ˂⁎)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい勉強になりました。

お礼日時:2020/06/14 13:08

今日はもし、より今日がもしの方が分かりやすいですね。


過去を振り返り、覚悟を決める時間にしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2020/06/14 13:07

はじめまして。

こんにちは!
日本語お上手ですね。質問文に関しては、この文章の下に、私なりに添削した文を書きました。参考にしてみてください。

おはようございます。朝からすみません。今日がもし人生の最後の日でしたら、あなたはどのように過ごしますか。
の方が自然で一般的だと思います。

私は、大切な人たちに電話で感謝を伝えます。
そして、お昼ご飯は友人や彼氏と食べます。
夜は、家族で焼肉に行きますね。

日本語頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろとても参考になりました。がんばります。

お礼日時:2020/06/14 13:06

そんな質問も、考えたりするのも時間の無駄。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2020/06/14 13:05

それを突然知ったのなら、何もしません。

普通に過ごすだけ。

もし以前から知っていたのなら、身の回りの整理とか何らかの準備はしています。

---

日本語の表現でなく、質問の設定が大雑把すぎます。
何をもって「人生最後の日」とするのか?
地球が滅びるのか、自分だけが殺されるのか、病気で死ぬのか、寿命で死ぬのか…
そのあたりをしっかり設定しておかないと答えもしにくいです。
まあ、目的が日本語の勉強だったらそのあたりは大雑把でもいいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。大雑把な設定ですみません。

お礼日時:2020/06/14 13:04

別府の温泉に行く♡


マッタリ温泉に浸かりボーっとする
湯上がりにビールを飲む(๑>◡<๑)
夕食は豚カツを食べる♡
猫にゃんを抱っこして眠りにつく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2020/06/14 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!