プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ職場の人の事なんですが、私から挨拶をしても挨拶をしないし、話しかけても人の話を聞こうとしません。その人は、仕事で自分の都合の悪い状況になると不平不満を口に出して言います。私の事嫌いなんでしょうか?

A 回答 (7件)

そういう輩は相手にしないこと。


益なくして、不快になるばかり。無視では角が立つので、あたかもそこにはその人が存在せず、あるのは空気のみといった対処でよろしいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

挨拶をしないのは不快な気持ちになるし、挨拶は基本だからしないといけないと考えてしているのですが、相手がしてくれないと不快ですね。我慢するのは辛いので相手しないようにします。

お礼日時:2020/06/14 13:48

その人は、そういう人格だと


思えばいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな人だと思って気にしないようにして前向きに考えようと思います。

お礼日時:2020/06/14 23:51

あなたの その人が話しかけても 相手にしなけりゃいいでしょう。


不平不満を言い出したら「悪いけど、今仕事中なので私語は禁止だよ」と遮ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、そうですね。気にしないように
して、どうしても我慢出来ない時は、思っている事を言おうと思います。

お礼日時:2020/06/14 23:47

最低ですね。

社会人としてなってないし、人間としても……どんな生き方してきたのかと疑問です。
私の周りにもいました。相手にしませんでした。
「嫌いなの?」なんて考えなくていいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。社会人として基本的な事がなってないと思います。マイペースなんでしょうね。

お礼日時:2020/06/14 15:00

初対面からそのような態度を取る人間はいますので、それだけでは分かりません。



他の方にもそのような態度を取っているのであれば、そういう人なんでしょう。

質問者さんにだけそのような態度を取っているのであれば、質問者さんの事が嫌いな可能性もあるのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。その人は、気にいった人だけに挨拶します。不愉快になります。

お礼日時:2020/06/14 14:55

嫌いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!

お礼日時:2020/06/14 13:31

・嫌い


・嫌いなんて感情すら持たないくらい無関心
・見下してる

そのあたりの感情で見てるんでしょうね。
それか、聴覚に問題があり、それに起因した性格の可能性もあるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、そうなんですね!前から見下しているのは態度で解っていたのですが、仕事の話くらいはちゃんと聞いてほしいです。

お礼日時:2020/06/14 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!