14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

長男夫婦に不妊治療報告

兄嫁は現在安定期に入りました。
今年1月同じタイミングでお互い化学流産、
自然流産しました。
その後すぐに兄嫁は妊娠。
わたしは半年経っても出来ず
最近検査したところ、黄体機能不全、
卵巣機能不全が見つかりました。
排卵が上手くできず不妊治療の方に
進む予定です。
わたしはその事を母や兄夫婦に
報告しました。
何故かというと焦らされたり、
妊娠は?とか聞かれることが私自身
とてもストレスになります。なので
言って欲しくなくて先に言いました。
妊婦さんからするとどう思うんでしょうか?
言って正解だったのかな?
妊婦にとっては聞きたくなかったのかな?
と思います。
どんな意見聞かせてください。
不妊治療に関してはコメント控えてください。

A 回答 (2件)

妊婦だとしたら 言いにくい事を言ってくれて


申し訳ない気持ちになります。

自分は 幸運にも授かる事が出来た状態を知らせてしまった事にも
罪悪感をちょっと持ちます。
でも こればっかりは授かり物なので お互いに状況に合わせて
良い関係を維持出来るように 配慮し合えば良いと思います。

不妊治療も大変だと思いますが 結婚がゴールではなかったように
妊娠も出産も ゴールではありません。
お子さんを持つ人生も 持たない人生も どんな選択をしても それが
夫婦の選択なら 誰にも文句を言える筋合いではありません。

主様の 人を気遣える優しさは 既に親御さんとしての資質を備えています。
肩の力を抜いて、医師と信頼関係を築き 前向きに治療に臨んでください。
今 直ぐそこで 主様のお腹に入るチャンスを狙ってるおちびさんがいます。

肩に力が入っていると その隙が見えなくなるので 力を抜いて 大丈夫ですよ❗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
どんな言葉より誰の言葉よりも涙が溢れました、、、

肩の力を抜いて、少しずつ治療していきたいと思います。

感謝でいっぱいです。
出会えて良かったです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2020/06/14 17:53

たいようしていることが


ぎゃくだとおもいます
むしろ ひにんしている ひとに なんでこが 
できるのに して いるのかを そうだんすべき だとおもいます
りゆう じょせいしか こを さずかることが できないからです。たとえば みせに おきゃくさんが いなくなって しまうことだと おもいます(ぼくわ)あいての じんせい せいかつを かんがえて じょせいとは いっしょに なりません『かわいそう』あいてがです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!