電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事を探したいのですが、ハローワークでのよい仕事を探すのは難しいですか?
友達にクソみたいな業者が多い。って言われました。でも働きたいなら行けば?とも言われて困ってます。

バイトしかしたことない20歳なのでハロワは縁がなくて…
先が不安で社員になりたいというのもありますが
必死の就活して、やっと入れたと思ったらブラック企業がなんだと、友達の就活を見てるだけで怖いし、社員は規則などの拘束が厳しそうでずっと遠慮してました。
いままで、アパレルと飲食をやってました。キッチンホール問わずで、料理と接客なら得意です。趣味でパソコンいじってたのでエクセルとかは使えませんが、仕事をもらえるなら頑張って覚えます。
なにかアドバイスもらえませんか?

質問者からの補足コメント

• 行ってきました。飲食はほとんどバイトで転居可が多く、だめでした。
    私の得意なPCですが、フロントエンドは求人にないのに、バックエンドはあって、詳細を入れずに大枠の「システムエンジニア」で検索したらそれなりの数がありましたが、私はフロントエンドしかできないので、探し辛くてびっくりしました。
    SE専門のサイトとか使った方がいいと思いました。

A 回答 (12件中11~12件)

好きこそ物の上手なれ

好きな仕事なら、上達も早いです。

仮にブラックでも、好きな仕事なら苦じゃないし

お金もらえるならブラック上等でも良いと思います。

やっぱり好きな仕事を探した方が良いですよ。
    • 0

職業訓練で、資格取ってみたら?

• 0