アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あと2週間後にソフトテニスの大切な大会があるのですが練習や家でした方がいいことなどを教えてもらえませんか?
また、緊張したりした時は、どうしたら緊張がなくなりますか?

A 回答 (2件)

2週間しかないなら、フィジカルやテクニックの向上はほとんど見込めませんね。

あなたはイメージトレーニング、、例えば素振り一つとっても、でも球や相手がきちんと見えますか?
ラケットなど持たなくてもできるとなお結構ですけど、、 それができるなら、練習も家にいるときも常に戦い続ければOKです。
これはストイック路線ですね。

もしできないのなら、今更 何やったって何の足しにもならないですから、さっさと寝て、早起きするようにしましょう。
結構リラックスできると思います。

>緊張したりした時は、どうしたら緊張がなくなりますか?

緊張をなくそうなんて考えないことです。
緊張する理由が「大切な」大会とか、勝手にプレッシャーを自分に与えているだけですから。

大事なのは、いろんなことを抜きにして、相手との勝負を楽しむこと 、、そのことを思い出したらどうでしょうか?
    • 0

3日前くらいからは調整に入ってました。

サーブはスピードを落としてでもとにかく確率重視、ストロークもコース重視で、丁寧に組み立てていく意識でやってました。
今からはフォームの修正はしない方が良いので、今のフォームを固める様に素振りしてました。
    • 0