アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修理に出す前に自力で直せるなら
試してみたいのでアドバイスください。

機種は NEC LAVIE
型番は PC-NS700CAW です。

現在の状態は、電源が入りません。
電源ボタンを押すと「電源マーク」が一瞬光るだけで起動しません。
一応放電してみたりホコリ除去も試したのですが駄目でした。

ノートパソコン経由でスマホは充電できます。
電源ユニットの故障やバッテリーの劣化ではないと考えられます。

湿度の高い状況の中でパソコンを置いていたため、
マザーボードが壊れた可能性が高いです。

マザーボードをそのまま交換しなければならないのなら、
修理専門店に持っていこうと思っていますが、
その前に自分で小さいパーツ交換等で直せるのなら
直したいのでアドバイスください。

よろしくお願いします。

「ノートパソコンが湿気で壊れてしまいました」の質問画像

A 回答 (4件)

No.3さんに同意です。


それにむやみに触ると危険ですよ^ - ^
    • good
    • 0

およしなさい。

素人がいじくると
かえって傷口を広げるだけです。
専門店に持って行き修理を頼む方が
無難です。
    • good
    • 1

正直修理はお勧めできませんね。

何故なら新品が買えるくらい修理費用が掛かるからです。恋人からもらったものでもなければ新品を買いましょう。
    • good
    • 0

湿気で壊れた?



ドライヤーでよく乾かして…
無理かな?( ´△`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!