アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の病気です。
13歳の息子が足の裏の痛み・痒みで皮膚科を受診した所、局所多汗症と診断され塗り薬を処方されたのですが効き目がなく、2度目に処方された薬も半日程しか効きません。最初に症状が出た時は3日程学校を休ませたのですが、3週間程たった今でも酷い時は痛みで学校まで登校できなかったり、痒みが我慢できず早退しています。体育・部活等の運動は控えさせています。他に原因があるのか心配なので詳しい方教えてください。

質問者からの補足コメント

• 塗り薬は塩化アルミニウムです。

A 回答 (2件)

処方は塗り薬のみでしたか?

痒みや痛みは皮膚からよりやはり飲み薬のが効いたりもします。ひどい時は…でそれらも服用して処方してくれたら良かったですね。

夏場は余計に汗で皮膚炎はひどくなりますよね…早くいい先生に出会えますように
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
塗り薬のみ(塩化アルミニウム)です。
痒みより痛みが酷いようなので飲み薬の方がいいかもしれませんね。

我が家の子供も多汗症で足の裏はジメジメ常にしてます。

靴下の素材を刺激のないものにしたり、通気性を良くするようにとは言われました。

セカンドオピニオン受けてはどうですか?皮膚科の先生は行く場所場所で本当に治療法が様々だったりします。出す薬が半日しか効かないのなら回数を増やす、物を変える…とうしてもらう事も出来るかと思います。

どうしても気になったら注射もあると以前言われました。それらもネットで見てみてはどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2度目に処方して貰った薬は頻繁に使うことは肌に良くないと言われているので難しいですね。
いろいろ見てみましたが、総合病院に行ってみるのも考えたいと思います。