プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。はじめまして。よろしくお願いします。
最近、頻尿で病院へ行きました。
過去にも経験していますが、膀胱炎でした。
処方された薬を飲んでいるんですが、なかなか良く
なりません。
夜中にもトイレへ行きます。
そして、お腹も痛く異が気持ち悪い感じがして
食欲もあまりありません。
食べるとしたらさっぱりしたものが、食べたくて
喉がとても渇きます。
糖尿病??と疑ったんですが病院でも、何も言われなかったし、どうなんでしょう??
いずれまた病院へ行く予定ではいますが、不安です。
どなたか、経験あるかた教えてください。
そして、どんな病気なのかも教えてください。
お願いします

A 回答 (3件)

私も膀胱炎ひどいのになってからくせになってて


気をつけてる一人です
私の場合の症状はトイレが近いのとトイレ中に痛いのと
下半身のモヤモヤした不快感と最悪の時は血尿でました
血尿の時はトイレで痛くてうなってましたよ
どれもイヤなものですよね
血尿が出るってとこまでいってないならそんなに
長引くことはないのであと少しの辛抱だと思います
胃が気持ち悪いのは薬で胃がやられてるのかも
病院に行ったら先生に言って変えてもらうか
胃の薬ももらうかしては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配かけました。
膀胱炎、私も癖になっていますがつらいですよね。
再度病院へ行きました。
薬も変えてもらって、順調です。

お礼日時:2005/01/23 21:20

まず最初に病院に行ってからどこくらい経っているかです。


1週間以上服用しているのに治る気配がないということfでしたら、再度診てもらったほうがいいですよ。

出来るだけ水分は取って早く菌を出すことも忘れないでください。
寒い時期ですから冷やさないように。
胃が荒れているのであれば、医師にかかることもいいことですが、梅干もいいですよ^^
1日3個ほどまで(塩分が多いので多量摂取もよくないです)。
私は胃が荒れている、胃痛がするときは大体は梅茶にして飲んでます。

気になるのは、ただの膀胱炎だと思っていたら腎盂炎までになっていたということです。
骨盤を握りこぶしでコンコン叩いてみて内臓に響くようでしたらすぐにでも病院に行ってください。
腎盂炎の他の症状は発熱などもあります。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご心配かけました。
治りが悪かったみたいなので、再度検査して
新しく薬をもらいました。
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/23 21:19

胃が荒れるのは、薬でしょう・・・


胃薬も同時に出して貰わないと。
喉が渇くのは、薬の副作用か、作用だと思います。
膀胱炎はなるべく尿を出すような(利尿作用)薬を出しますから、その影響だと思います。
素直にお医者さんに症状を言えば改善してくれますよ。
糖尿を心配されてるようですが、検尿されてれば、すぐにわかったはずですから、心配はないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院へ再度行ってきました。
薬も変えてもらいました。

お礼日時:2005/01/23 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!