プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は東京で勤務していますが、昨日から喉の痛みと軽い咳が出ています。熱は平熱です。コロナの可能性ありますか?

質問者からの補足コメント

  • あと鼻詰まりも少しあります。喉は少しゼーゼーする感じです。味覚、臭覚に異常はありません。

      補足日時:2020/06/16 23:29

A 回答 (2件)

>コロナの可能性ありますか?



 まず、人に感染して風邪の症状が出る
ごく一般的なコロナウイルスは、4種類あります。

 で、2002年に流行した
重症急性呼吸器症候群コロナウイルス(通称:SARS)と、
2012年にサウジで見付かった、
中東呼吸器症候群コロナウイルス(通称:MERS)

 上記の他に今 流行中の
新型コロナウイルス 7種類が、人に感染する
コロナウイルスです。

 風邪の原因の約90% はウイルスになります。
コロナウイルス以外のも
風邪(かぜ)ウイルスの数は200種類以上あります。

 そうなると、SARS、MERSを除く
5種類のコロナウイルスの可能性で、言えば
コロナウイルス可能性は、ゼロではありませんよ
「私は東京で勤務していますが、昨日から喉の」の回答画像2
    • good
    • 0

テレビで見たのは、コロナの症状で咳が出だしたら、肺炎になってるので何らかの別の異変があるはずだと言ってました。



咳、喉の痛みからというのはあまりないそうですけど。

なんとも言えないだるさ、熱、味覚障害、頭痛がだいたいの初期症状らしいです。

テレビの情報ですいません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!