プロが教えるわが家の防犯対策術!

どれぐらい
頑張れば
納得がいくんでしょう?

世間の人が認めてくれたらいいですか?

A 回答 (5件)

自分が限界だと思う所まで頑張りましょう。


自分が認めれば、納得がいきます。
そこまでやれば、後悔も無いでしょう。

他人に出来ても、自分が出来ないことは多々あります。
結果や他人の目は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

他人の目は関係ありません…と
いうところ読んで
気持ちがすーっとなりました。

さっきまでいろんなことをくよくよ悩んでいて
小さいこととか

自分が世間で 低評価を受けているとか考えてしまい…


でもそれは自分が頑張ってないから 自分自身が納得していないから 横道それて そんなこと考えていたですね。

明日はちゃんと 頑張って テキパキ動きたいです。

回答ありがとうございます。
気持ちが楽になりました。

お礼日時:2020/06/17 21:52

トイレの中で頑張っても出てくるのは貴方の不消化物のうんこだけです


目的のゴールがあるフィルドに立って走って貰わなきゃゴールという
結果には繋がりませんよ
世の中結果が出なきゃどんな努力でも
していないのとおなじ事です
カレー食わせてと言うのに
稲を植えて牛を育て始めてますと言うのとおなじ事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく本気モードの 内容で なんかドラマの「ノーサイドゲーム」を見ているような気がしました。

こんな私に真剣に説教してくれてありがとうです。


 ゴールってたどり着くのがなかなか難しいけど でも目的に向かってこれからも頑張りたいです!!

お礼日時:2020/06/19 15:32

頑張りは、人それぞれ違うと思います。


自分で、無理のないように出来るところまででしょうか?
人を気にしすぎても大変なことです。
家族とか友達とか会社の人とかこのくらいから聞いてみてはいかがでしょうか。
世間では、広すぎますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

世間は広すぎますよね 。
ほんとそうです。

この言葉が、とても優しく響きました これからはなるべく世間の目を気にしないようにしたいです。
ありがりがとう…

お礼日時:2020/06/19 15:21

チャレンジをする前に目標を決めて、そこに到達できたなら納得いくのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。 悩んだり文句言う前に やれることをやらなくちゃ…

まず目標を立ててそこに 到達することを考えます。

いつもやることがめちゃくちゃで ちゃらんぽらん です。

お礼日時:2020/06/18 18:11

【現在の段階で】自分が納得できるまで。


つまり、

「無理をしない範囲でベストを尽くす」

ということが大事です。
何事にも言えることですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「 無理をしないでベストを尽くす」

いい言葉ですね
頭にメモっときます。

私はやるときいつも がむしゃらに 一杯やっちゃって 目の前の やらなければならない 必要なことは避けベストを尽くしていなかった気がします。

お礼日時:2020/06/18 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!