性格いい人が優勝

35歳.女です。
コロナ自粛ストレスから3kg太り.
2kg落としたけど.あと1kgが戻りません。
「体重は気にせず見た目重視で」とか言うけど
久しぶりに会う人には「太ったな」って
言われるし…。

プチ断食してみても.
体重落ちるのは最初だけで
あとはちょっとしか減らない。
ガマンが辛いだけです。

前はすぐ元に戻ったのに.年齢を感じます(T-T)
美容体重はクリアしてますが
前はもう少し痩せてたので戻したいです。
どうやったら短期で痩せれるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    仕事を3ツ掛け持ちしており。
    行ける時にはジムと.自宅筋トレをしています。
    体重48kg 体脂肪率23% 骨格筋肉率30%です。

      補足日時:2020/06/18 13:34
  • どう思う?

    今月は生理も来ていません。
    PMSだけずっとあります。

      補足日時:2020/06/18 13:44

A 回答 (6件)

№1の方と同じですが、運動量を増やさないとダイエットも健康も維持できません。



ただ、私自身はあと1kgくらいだったら、サプリのEPAを使って1ヶ月1kgで痩せる方法を使っていますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

EPAサプリ飲むと痩せますか⁉︎

お礼日時:2020/06/18 15:11

№3のお礼への返事ですが、



小生、52歳 男性 身長183cm で、体重を75kgまでに維持するよう、主治医から言われています。

血液の状態が悪くて(高脂血症)指導されているのですが、なかなか魚をたくさん摂ることができません。

そのため、ダメでもともととサプリのEPAを試してみたら、1ヶ月かかりますが、体重の1kg減と血液状態の改善がみられたので、雨が日が多くなりして、十分な運動ができずに太った時に愛用しています。

ちなみに、3ヶ月連用していますが、3kg減になっていて、主治医に言われている75kgをようやくクリアしています。
    • good
    • 0

年齢的に代謝が格段に下がってくる時期なので、断食や今まで通りの生活では体系維持は難しいかと。


短期間で痩せれば、短期間でリバウンドです。
一生続けられる事を選択していきましょう。
    • good
    • 0

毎日縄跳びを20分、飛んでみると良いですよ。


体の歪みも矯正されるし、ジョギングの3倍の消費カロリーですし。
    • good
    • 0

プチじゃなくて、断食してみたらいいと思います。


もう既に細い人なら、これ以上は痩せないでしょう。

どうしても気になるなら、水分取らなければ
体重は減りますよ。

だって、本気で痩せたいなら、7,200kcal減らさないと
-1kgにならないんですよ。

これっておそらく、何も動かずにじっとして
4-5日断食してやっと-1kgです。

筋トレと運動して、見た目を良くした方が結果的に早いです
    • good
    • 0

自粛中では運動量は少なくなり、食べる事は増えていると思います。

その上にストレス…意識改革をして運動量を2倍以上を心掛けて下さい。運動してからの食事は美容と健康のためにもっとも有効です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!