あなたの習慣について教えてください!!

50年前のクルマでも在庫があるって本当ですか?

A 回答 (5件)

新車?

そんなワケない、、
。。(*´-`)
    • 0

沢山あります

近くのモータースで初期のハコスカ売ってます
昭和40年くらいだと思う
まぁ新車は無理ですね
新車だったらメーカーにはあるでしょうけど売ってない
トヨタの記念館行けば50年どころかもっともっと
    • 0

単純ナ人 様

ある と思います!

ノスタルジック・カーの愛好家なら・・・自分が愛用して
乗っていた車を含め、コレクションで集めた 古今東西の
車を 今も大切に 所有している人も 多くいると思います^^!
    • 0

新車はほぼ無いなぁ・・・

• 0

この『在庫』ってのは、どこに何があるという話でしょうか?『在庫』だけでは何を指しているのか判りませんが。

新車がどこかに在庫されているという話だとすると・・・15年ぐらい前なら、地方のつぶれたクルマ屋のショールームに、スバル360の新車が放置されていた、などという話は聞きましたが、今はもうないでしょうね。

っというか、

>50年前のクルマでも在庫があるって本当ですか?

その情報源はどこですか?日本のメーカーは、製造終了となったクルマには非常に冷たい態度をとるのが普通で、業界を知ってる者ならそんな話は『徳川埋蔵金』レベルの都市伝説だと考えるでしょう。

ちなみに・・・・トヨタ博物館に展示されているクルマはほとんどレストア車で、新車ではありません。また他社からの貸与車も多く、全てトヨタの所有物というワケではありません。

一方、『在庫』というのが中古市場で流れているクルマのことだとすると・・・欧州車、特に英車は、50年前など当たり前です。っというか50年前よりも60年前のモデルの方が多い様な気さえします。
 この時代の日本車の殆どは、鉄クズになったか錆びて土に帰ったので、残っていません。50年前の日本車の多くは、欧州車と比べ何もかもが劣っていたので、『末永く乗ろう』とか『後世に伝えよう』などと考えるヒトは殆ど無く、痛んで来たら『捨てるだけ』でした。
    • 0