アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神病患者は生きる意味があるのでしょうか??迷惑なだけですよね

A 回答 (8件)

『精神疾患者』という言葉を、同次元の別の言葉に置き換えてみてください。


いくらでも、言葉が入るでしょう。

答えは、人間を分断し、切り捨てていく偏狭な思想なのです。
精神疾患者がどのようなものか、
下記など参考にしてください。
http://owadak.com/archives/5921444.html
    • good
    • 0

迷惑をかけている、という意識があるのなら、これからはなるべく周りの



人々に、迷惑をかけないようにつとめましょう(* ̄∇ ̄)ノ

精神病患者の中には、そういう意識すらない人もいますから。
    • good
    • 0

でも意味のある方もいますし


才能がある方もいます

自立して(仕事をしている方もいますよね)社会におんぶにだっこの状態が少しでも
良くなればもっといい社会になるとおもいます
    • good
    • 0

あぁ


質問者さんが津久井やまゆり園の犯人だったんですね
そうですか
早く自首した方がいい
    • good
    • 1

そうですね



あなたの思う事が正しい

但し この質問で だけ

締め切れば それで終わり

あなたが間違ってる事は この質問を締め切った後に解かる


質問してる間は あなたに逆らう回答は あなたが拒否すればイイだけだから
    • good
    • 1

あくまでその人自身の問題。

他人からどうこう言われる筋合いはない。
    • good
    • 1

知らなーい



私が好きなアーティストさんには元精神疾患で治療や入院してたような人たちもいて
やっぱりまだまだ生きていて作品作ってて欲しいですけどね

知人が何年も入院してたような重度の手帳持ちですが
その人に何度か助けてもらったし

生きる意味はその人次第ではないですかね

逆に何人か友人や親類は自殺しましたけどね
患者が周りにかける迷惑より
身内に背負わせた不幸が大きすぎますからね
身内の人生潰して、精神疾患にして、関わる人困らせてますからね

生きてるだけでもまだ良かったのではと思いますね
    • good
    • 1

私は30年以上躁鬱病で病院に通っています。


生きる意味がないとは一度も考えたことはありません。
人生は楽しいことが数多くあります。
これからは良いことだけを考え生きて行って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!