プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オゾン発生機の使い方がいまいちわかりません

100mg/hのオゾン発生機を購入し説明書を読んだら1時間おきにオゾンが2分でたり3時間おきに5分オゾン、12時間おきに30分など感覚の設定ができるのらしいのですが、人やペットがいてもいいのかいないほうがいいのかわかりません。ペットの消臭をメインの目的とし消臭効果があるならと思い各部屋に購入しました。6畳が2部屋、8畳が1部屋、玄関、リビング(16畳ほど)に置こうと思ったのですが濃度は危険ですか?計算方法みてもいまいちわからなくて……回答お待ちしておりますよろしくお願い致します

A 回答 (2件)

オゾン発生機


回してる時に、マズ臭くって、いられません!

危なくって 
誰もいない時に使う物だと思ってます。
    • good
    • 1

オゾン発生機は、閉め切った部屋で、15~30分程度(発生能力と部屋の広さによる)運転。


一定時間放置した後、窓を開けて十分換気が基本的な使い方。
人やペットがいる時、運転するものではありません。
バルサンを焚くのと同じ感覚です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!