電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホ依存で悩んでいます。助けてください。


勉強することが沢山あるのに、スマホで現実逃避をしてしまいます。何時間も何時間もやってしまい、自分では止めることができません。今までスマホが原因で色々なことを失敗してきました。何度も直そうと思いましたが、無理でした。こうやって暇さえあればネットサーフィンをして、時間を潰してしまいます。何の気力も起きません。生活力もなく、部屋も散らかしっぱなし、部屋にいるときは大抵ベットの上。最低な生活です。このままではわたしの人生は真っ暗です。


努力しなければいけないことが沢山あります。でも、どうしても逃げてしまいます。もう18なのに、こんな馬鹿らしいこと、恥ずかしくて誰にも相談できません。誰か助けてください。

A 回答 (4件)

スマートフォンではなく携帯電話にしたらどうですか?インターネットもできないような通話とメールだけの物です。

依存症はそれくらいしないと直りませんよ。なんならスマホや携帯電話を解約です。
    • good
    • 0

> 何度もなんども消して、結局入れ直してしまいます。



スマホを物理的に破壊すれば済むことです。
質問をして、回答を読む、コメントを書くなどしていて、「逃げてばかり」です。

逃げることが目的だと、スマホを破壊しても、別の何かをするのでしょう。

「やるべきことをやって、他には逃げない」をしっかりやればイイだけです。 スマホやネットや、逃げる手段に責任があるのではないです。

逃げる自分を続けることにするか、逃げずに立ち向かい討ち死にする自分を選ぶか、  
「私は逃げる方を選ぼう!」というのであれば、受験勉強をせずに、スマホに逃げる自分を肯定した方が潔ぎいいです。
    • good
    • 0

分かりますよ!


依存性があって物が片付けられないならADHDのうたがいがあるかもしれません。
ちょっとその本を読んでみましょう
片付けられない女たちという本もいいですよ
    • good
    • 0

分かります。

私も課題がどうしてもどうしても嫌で逃げてしまいます…。

アプリを全部消すことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もなんども消して、結局入れ直してしまいます。

お礼日時:2020/06/19 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!