プロが教えるわが家の防犯対策術!

どんなことを趣味にしたら 他人から 良く思われるのでしょうか?
例えば、パチンコ、読書、ヨガ、スポーツ、株式投資、競馬、超能力訓練 など、何が良い?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

>人からよく思われたいが為の趣味なんて、やめた方がいいです。
    それじゃあ 超能力開発訓練 でも良いの?

No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/21 08:55
  • どう思う?

>どんな趣味でもその人の真摯な姿勢が感じられて
    それじゃあ 超能力開発訓練 でも良いの?

No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/21 08:56

A 回答 (32件中11~20件)

No.17です。

コメントありがとうございました。

「超能力開発訓練 でも良いの?」…私が他人の趣味について、悪いことでないなら、良い悪いも特にないです。それについて、興味を持つ人は食いつくと思いますが。ご自身が、その分野の面白さやわかりやすさなどを熱意をもって紹介していると、「どこにそんなに惹かれているのか?」と、話に関心は持つと思います。

「良く思われる」という認識も人さまざまですし。かっこいいなのか、社会に役立つと思われることなのか、正しいと褒められることなのか、憧れられることなのか。

ちなみに、【超能力開発訓練】というと、「趣味」ではなくて、科学的に研究している人もいらっしゃるのではないでしょうか。仕事として。

世の中にある事柄で、普通の人には関心を持たれないようなことでも、真剣に研究している人がいたり、趣味として楽しんでいる人も多いのでは。その中で、後の時代に社会の関心が集まるものもあるでしょうし。

超能力ではありませんが、100年くらい前の時代なら、今のスマホやテレビ電話も摩訶不思議な夢だと思います。一般的には想像もできなかった技術かもしれませんし。今の時点で超能力とされる珍しい分野で趣味だったものも、時代が進むと「生活が変わるほどの立派な技術」につながるかもしれません。
    • 0

建前として無しとして 良く思われるのは ボランティア活動ではないですか

• 1

良識ある人は、他人の趣味をどうこう言ったりはしないものです。

ということは、良識の無い人から良く思われたいということになるので、そういう人が良く思うような内容が良いと思います。

つまり、可もなく不可もなく、近親憎悪されるようなものでもなく、また妬まれるようなこともないものです。
    • 2

気にすることなくね

自分が好きなこと=趣味だから

ワイの趣味はゲーム、ゲーム配信、YouTubeみること、
    • 1

散歩

• 0

心から真剣に取り組んでいれば、どんな趣味でもその人の真摯な姿勢が感じられて、感じよく見えると思います。

この回答への補足あり
    • 1

ググれば好感度の高い趣味一覧が出てきますよ。

でも、人によって価値観は違うからどんな趣味でも嫌う人は必ずいます。

例えば、
ギャンブルは人気のない趣味ですが、ギャンブルが趣味の人は他の趣味の人を嫌うこともあります。
また、頭の悪い人は自分の興味がない趣味をバカにしたりします。

どの趣味でも叩かれることがありますから、万人受けする趣味はありません。
自分が好きなことをすれば良い。
    • 0

ピアノが弾けたら魅力的だと思います✲*゚

• 0

B級グルメ

スイミング
自家焙煎
    • 0

良く思われるためにやる趣味って?それは趣味じゃないよ。

見栄だよ。

フットサルや野球などスポーツ関連が良いでしょう。
    • 2