アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この車の車名を教えてください。ドラマ「俺たちの朝」の30話に出てきた車です。よろしくお願いいたします

「この車の車名は?」の質問画像

A 回答 (5件)

三菱自動車のギャランラムダですね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E8%8F%B1 …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/06/24 18:50

ギャランラムダっぽい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/06/24 18:50

角目といえば、117クーペ(いすゞ自動車)に見えなくもないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/06/24 18:50

間違いなく、三菱自動車 ギャラン λ(ラムダ)ですね。



同じプラットフォームを使った4ドアセダンがギャランΣ(シグマ)。

ステアリングがシトロエンのように1本スポークというのが特徴でした。

衝撃吸収バンパーが付いていないから、グレードはSLかGSL。
1.6Lと2.0Lが有り、後に2.6Lが追加されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/06/24 18:50

ギャラン・ラムダ(Λ)です。

4ドアしかなかったギャラン・シグマ(Σ)の2ドアハードトップ版で、フロアやサス、エンジン、変速機などはシグマと共通です。

 2分割グリルと、当時の北米法規に則った5マイルバンパ(衝撃吸収バンパ)でないことからすると、まだリヤサスがリジッドだった初代ラムダと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2020/06/24 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!