アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の上司をご飯に誘いたいです。
(普段から仲良くしてくれる方で私は好意をもっています。)
でも世の中の風潮的に上司が奢る雰囲気があり、後輩の私が誘うのは気が引けます。
歳も離れている上にその上司はとても優しいのできっとご馳走してくれます…。
勇気を出して誘いたいと思っているんですが
どう思いますか?
やっぱり後輩が誘うのは図々しいですかね?

私は端から奢られる気はありませんが誘い方に困ってます。どう思いますか?

A 回答 (3件)

誘われて嫌な人はそうはいないと思いますし、私なら部下から誘われたら嬉しいですね〜


てか、嬉しくていっぱい奢りますね。
支払いで上司が出そうとしたら今回は自分が誘ったんで払わせてと言ってみては?
まぁそれでも上司は払うでしょうけどね
いいじゃないの奢るのも楽しいんだよ上司は
    • good
    • 7

職場での公私混同はやめましょう


職場にいられなくなりますよ
仕事だから親切に話をしているんです
彼氏は外で見つけましょうね
    • good
    • 5

いつもありがとうございます!って、何かしてもらったときに改めてお礼を言い、「そうだ!今度私にお昼奢らせてくださいね!(๑•᎑•๑)ノ何が好きですか?」と、前フリしておく。



で、後日、「約束のお昼いきますよー!」と、食べに行きましょう(^-^)/

上司がお金だそうとしたら、「ダメダメ(>_<)これは私の感謝の気持ちなんですからね~(^3^)/」と、明るく振る舞えば良いですよ。

私はそんな感じで何回か男性の上司とご飯してます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A