プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のローンの一括返済をしようと、今の金額を聞きました。

支払い金額がちょうど今の貯金とほぼ同じです。

貯金はなくなりますが、一括返済した方が特ですか?

一括返済した後は、毎月10万円貯金はできそうです。

A 回答 (9件)

実家住まいなら、迷わず一括返済。


一人暮らしなら、ちとリスキーですね。
私なら、30万くらいは手元に残すかも。
    • good
    • 1

金利もったいないので完済した方が良いですよ。

    • good
    • 0

ローンの残り期間で決まりです。

ローンは最初の半分期間はほとんど利息払いでで元金減りはほとんどなし。半分期を過ぎると、今度は、利息はほとんどなしで元金が減っていく福利起算です。

よって、ローンが永遠と残っている時期なら一括払い。ローン終了まで数か月なら、一括払いをする意味がなくなってきます。
    • good
    • 1

一括返済の手数料が掛かるなら、それも計算に入れて考える必要がありますよ。

    • good
    • 0

ちゃんと10万円を貯金できるならOKです!


必ず できますか?
、、(* ̄∇ ̄*)
    • good
    • 0

こんなこと自分で決めたらいいんじゃないの?



残りの期間、金利がわからないのに答えようがないかな。

いま、欲しいものがない、購入予定がないのならいいんじゃないのかな。
また、借金して何か買うのなら貯金持っていたほうがいいのかもね。
    • good
    • 0

一括返済した方が得です。



金融機関が儲かる方法 = 消費者が損する方法
消費者が得する方法 = 金融機関が儲からない方法

と考えておけば間違えありません。
    • good
    • 0

一括返済すれば余計な利息支払いせずに済む分お得になりますよ。

    • good
    • 0

一時的にせよ貯金がなくなるなら一括返済しない方が良いです。



車ってのは何かしら想定外の出費が発生します。
どこかが故障したり、事故にあったり。
車だけじゃなく、貴方自身が大きな病気をすることもあり得ます。

そのような時にまとまった額の現金が必要になりますので、
私なら少なくとも50万円を手元に残して、余剰があるなら繰り上げ返済に充てます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!