アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動をすると(ジョギングなど)胸がドキドキしますよね。
運動を終えても、大抵の場合、速まった鼓動がなかなかおさまらず、なにやら不安感を覚えます。
日曜は特に、なような気がする。
特に脈が飛んでいるような感覚もなく、鼓動が速いまま、精神的に不安定になります。

夕方にスポーツをしたあとに、このようなことが身に覚えのある方はおられますか?

A 回答 (5件)

心配ならば、心臓に異常がないか調べてみましょう。


最初は内科受診をお勧めします。
    • good
    • 0

2~3km位のジョキングでしたら10~15分も有れば運動前の脈拍数に戻ると


思いますが、長いと思いが有るのなら一度循環器内科(心臓内科)を受診してはどう
でしょうか、大学病院か大きな総合病院で有れば、トレッドミル検査(ランニング
マシーンに速さと角度が変えられる)で時速2.5km位から速さと角度を変えなが
ら心臓に負荷を掛けていきます。
検査前から心電図を付け検査後に検査前と同じ脈拍数になるまでの時間等も計測
をします。
検査は出来れば今回は必要ないと思いますが、心臓外科が有る病院ですと検査機器
が揃っていると思います。
検査結果で問題がない場合も、運動するときは脈拍数の限度等と時間等も教えてく
れると思います。
    • good
    • 0

血圧が上昇したのでしょう


久しぶりの運動だったので意識が高まっただけです
今度ジョギングする前に軽いストレッチなどをやるといいです
それと久しぶりにやるのならペースや距離を縮めるとか負担かけないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。
あまり負担をかけないように、少しずつ、慣らしながら走ってみます。
詳しくご説明、ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/21 20:40

急に運動するから


ある程度体ならしたがいいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2ヶ月ぶりくらいに、ジョギングをしました。
そしたら、動悸がして、終えた後も、おさまらない動悸に、なにやら不安感を感じます。
不整脈はありません。

お礼日時:2020/06/21 19:55

運動性の不整脈かもしれないかな、と思います。

私も出ることがありますが、不整脈が出た時って不安な変な感じがしますが、少しなら、健康な人でもストレスなどで出ることもあるそうです。もしくは、何かアレルギーを起こすようなものを飲んだり食べたりしたとき、動悸がしたりします。どっちにしても一度お医者さんに行って大事が無いか調べてもらったらよいと思いますよ! 私もそうしましたが、異常なかったです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!