アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リボ払いと○回払いで、どちらにしようかと考えています。

約5万円分、とりあえずクレカ一回払にしましたが、あとからリボもしくは月割に変更するつもりです。

リボなら月5000円、
月払いでも10-12回払いにして月5000円人した場合、
手数料はどのくらい違うのでしょうか。

なおリボ払いをしているものが他にもあり、その場合それらも統合して月5000円+手数ということででょうか。
ちなみに未払いのリボはまだあと10-15万ぐらいあります・・・。

手数料は低いに越したことはないですが、あまり変わらなければ一月の支払額の負担が少なくなるリボのほうがいいかなと・・・。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

どこのカード会社ですか?


とりあえず、楽天カードの場合で計算しました。
5000円のリボ払いの利息 3435円
10回払いの利息 3400円
12回払いの利息 4080円
です。

リボ払いの分割払いに比べたメリットは月々の支払額を変えることが出来ることです。
分割払いの場合、支払い回数を一度決めると後から変更することが出来ません。安全のため、支払い回数を多くすれば、利息は高くつきます。
リボ払いであれば、余裕のあるときに支払額を増やすことにより、返済を早め、トータルの利息を減らすことが出来ます。

リボ払いの分割払いに比べたもう一つのメリットは、高額の利用の場合に月々の支払額を抑えることが出来ることです。例えば、No.4の方の挙げたシミュレーションは56回払いになっていますが、一般的な分割払いは24回払いまでで、このような支払いはできません。それができるのが、リボ払いのメリットです。

他のリボ払いとあわせて月5000円になるかは、カード会社と金額によります。
その答えを知りたいのであれば、カード会社および「約5万円」と「10-15万ぐらい」を正確な数字で書いてください。

リボ払いに関して悪く言う人が多いですが、全て無知、誤解、思い込みによるものです。
    • good
    • 0

総額20万を月5000円ずつリボで返すとどうなるか。


こちらで計算してみました。
https://www.aeon.co.jp/NetBranch/cashingSimRevoR …

返済に5年近くかかって、8万も余計に払うって出ましたけど。
本当にこんな無駄金出すんですか?お金持ちなんですね…
私なら20万程度なら、貯金で一回払いにします。
そんなに利息を払えるほど、余計なお金はないですから。
「リボ払いと月払いどちらがいいでしょう。」の回答画像4
    • good
    • 0

リボ払いは定額です。

そのためキャッシュカードで買い物をしてもそんなに買った気がしないんですね。ただ、その分、返済は伸びて利子は増え続けます。リボ払いなんて最初は利息がほとんどですよ。

ですので、リボ払いはしてはなりません。

もっともクレジット会社は、利息がそれだけ入る美味しい商売ですから、リボ払いをすすめますけれどね。
    • good
    • 0

長引けば長引くほど負担が増えるリボ払い。


○回払いで完済したほうが良いと思います。
    • good
    • 1

リボ払いはローンの一種、利息を払わねばなりません。

利息と言うと聞こえが悪いので手数料といった言い方がごまかしていますが。
利率は年15%程度というのが多いのではなかったでしょうか?

払えるお金が有るのであれば買った品物の代金以上のお金を払わねばならないリボ払いにする理由は無いように思います。
当方はそう考えてリボ払いはしていません。
ただ、クレジットカード会社のポイントをかせぐために月の支払額以上に設定したリボ払い(←ようは1回払いのリボ払い)にはしますが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!