アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は何か問題があるとすぐにその場で解決したい主義なので後回しにすることが大嫌いです。
なのですが今現在4つの問題を抱えています。これらは解決するのに時間がかかる事や他力本願の事ばかりなので今自分でどうにか出来ることはありません。
自分で今どうにか出来ることではありませんが、問題を抱えている状態なのでモヤモヤ、イライラ、不安、無気力が混合したなんとも表現のしにくい状態です。
そして無気力で何も手につかないので、頭では時間を無駄に過ごしていて勿体ないと分かっているのに身体が動かないので余計にモヤモヤ、イライラ、不安が増していて悪循環に陥っています。

どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

4つは本当に他人任せしか解決しないのですか?

あなたがやれば早いことでもあるのかも知れません。もう一度考えてみましょう
    • 1
この回答へのお礼

4つというより他人任せなのは2つですね。
その2つは、自分と相手があってこそ成り立つことなので片方だけが勝手に行動したら余計に悪い方向に行ってしまうので、いくら考えても答えは同じですね。
回答ありがとうございました。

「待つ」ということを学ぶ時期だと思われてはいかがでしょうか?

誰しも質問者様と同じようなことが起こる時期があります。
気が急くほどにストレスを感じやすくなりますが、現状どうしようもない時もあるわけです。
そのたびに何かしようとすると、悪い事態に発展しかねない場合もあるので。

一旦、問題を考えるのをやめるのです。頭の中を白紙にするのです。
4つの問題とはまるで別の事をするのです。
そして、時期が来るまでひたすら待つのです。

忍耐力を身に着けておくと、難しい問題に取り組むときも我慢があまり辛く感じにくくなりますよ。
    • 1
この回答へのお礼

待つのも一種の勉強ですね。
考え方を前向きにするようにしたいと思います!
ありがとうございます!

不安の原因は、見えない未来を考えることがほとんどだと言われてます。

今、その大きなことをできないなら、できるようになった時に手助けになるように
今できることを少しずつやる。
行動しないと悪循環は止まりません。
    • 1
この回答へのお礼

見えない未来を考えることが原因ですか、、、
たしかにそう言われるとそのような気がします。
とても参考になりました!ありがとうございます!