アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車種を決めていて新車を買おうと思うのですが、現在の車の車検が来年4月まで残っているので急いではいません。よく年末セールとか、お年玉セールとか、決算セールとかありますが、できれば安く買いたいのですが、どの時期に、どういったところで買うのが良いのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

決算期の3月や9月は値引きが期待できるので買い替え時です!


もう少し絞り込めば、自動車税の税額が決定するのは毎年4月1日なため、3月に税金が安くなる車に買い替えた場合は税金面でも節約となるので3月がベストな選択です。
    • good
    • 0

昔は決算時期と決まっていましたが今は皆さんが殺到するのでそれほど旨みは無いですよ。

ボーナス前の今とかじゃないでしょうか?年末や年始は納車も遅れるし製造するほうでも御屠蘇気分なので精度が悪いそうです。
    • good
    • 0

ウチは期末決算1ヶ月ほど前になると担当セールスマンから買い替えて欲しいと電話があります。

その時に買い換えると普段より値引をたくさんしてくれたり、ローンの金利を下げてくれます。
    • good
    • 0

>どの時期に、どういったところで買うのが良いのでしょうか?


 日本車の場合は、ディーラーがメーカーからの報奨金狙いで、
 値引を大きくして販売することはありますが
 受注生産販売の今、別に安くなる時期は特にありません。

販売台数が多いディーラーで購入するのが手堅いです。
あと、代理店系の自動車保険に入っている場合は、
「ディーラーを紹介してくれる?」と言えば、普通のお客よりは安くしてくれます。

輸入車の場合は別です。
事前に本国にオーダーした在庫車が眠っているので、
それがイヤーモデル末期になると値引きが緩むから
15%くらいは引いてくれるでしょう。

一番安いのは、欲しいクルマのフルモデルチェンジが行われた後。
メーカーに在庫が残っていれば30-50% オフで買えるかと。

それでも数年に1台しか購入しない顧客と
年間に何十台も購入する(法人)顧客では大きな差があるので
シャカリキになっても意味が無いかと思います。
    • good
    • 0

今の時期が良いと思う。


一番車の売れない時期だし。コロナで落ち込んでるから。
    • good
    • 0

決算セールが一番よいと思います。


ディーラーって、年間の販売台数によってメーカーからの仕入れ率が変わってきます。
そのため、決算時期にはなるだけたくさん売りたいから安くするのです。
あと、決算時期には台数ノルマをこなすためにディーラーは新車登録し、新古車としても発売します。
そのため、4月とかには新古車が割合多く出てきており、もちろん新車で買うよりも安いですからこれもお買い得。
あとは、現行車種からマイナーチェンジモデルチェンジが発表された後も在庫を減らしたいため安くなります。
    • good
    • 0

私は新車を買ったばかり(納車はまだ)です。


 (今の車の車検は一年半残りです)
コロナの影響で、売り上げが最低なので、販売店は必死でくいさがってきました。
いろいろオプションもつけて 値引いて そのあとで 「さらに10万」をひいてもらったし
 サポカー補助金ももらえるはず なので さらに10万戻ってくる予定です。

やはりセールの時がいいでしょう。
狙った車種で スペシャルグレード が出て 付属品が多くて値段が同じ というのもねらい目です。

私はやったことがないですけど 「あの試乗車、売ってくれない?」って聞いてみるのもいいかも。
    • good
    • 0

欲しいと思った時。

    • good
    • 1

思い立ったが吉日

    • good
    • 1

一般的には、2月3月が値引きが大きいと言われているね。



でも、4月って、基本的に新車は売れないから、営業成績が悪い営業がかなり頑張ることがあるから、3月とかでは出てこない割引は出てくることがあるから、一概になんとも言えないこともある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!