アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

X~N(50, 100)のとき
①Xが40未満になる確率
②Xが30以上60未満になる確率
③ X~N(0,1)のとき上側5%点
④X~N(0,1)のとき上側2.5%点
⑤X~N(0,1)のとき上側0.01%点

⑥X1~N(3, 1), X2~N(4, 4), X3
~N(6, 4) は互いに独立な確率変数とするとき
X=X1+X2+X3としてXが10より大きい確率

#統計学 #正規分布 #数学 #確率 #標準化

是非ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    基本中の基本だと思いますが、解答がないテキストなので、不安になり回答を求めました。

    上から
    0.16
    0.82
    1.64
    1.96
    3.09
    0.84

    あっていますでしょうか??
    よろしければ教えていただきたいです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/24 14:45
  • 前回コメントしていただいた方ありがとうございました。削除され見ることができませんでした…。

      補足日時:2020/06/24 14:49

A 回答 (1件)

前の同じ質問が、なぜか「ガイドライン違反」ということで削除されましたね? 理由不明ですね。



前にも書きましたが

>X~N(50, 100)のとき

は①②だけに適用されるのでは?

①~⑤は「正規分布」の基本的な性質、⑥は複数の正規分布の合成の問題で、これまた「基本のキ」の問題です。

もし「分からない」としたら、単に「勉強していないだけ」だと思うので、しっかりテキストを読んでください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!