プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社PCの検索履歴でエロ系見てたのばれちゃいました。
上司がそれとなく、優しく注意して消してくれましたがかなりショックです。

「内容がかなり大人向けだったから。僕はそんなに気にしないけど、別の上司に見られたらだめだから気をつけてね。」

と、恥ずかしそうに指摘されました。

かなりえぐい内容だったと思います。

気にしたら負けで自業自得ですがショックで立ち直れません。

どうしたらいいですか、、、。

ちなみに私は26歳女性です。

A 回答 (12件中1~10件)

どんな内容?

    • good
    • 0

印象は絶対残るし、やさしいひとだったら匿名にして仲間内に女も会社でこういうの見るんだぜって話すと思います。

    • good
    • 1

No.7です。


きっとどうやって注意しようか迷ったでしょうし、完全に記憶から抜けることはないと思います。
障害でもなければ行動記憶は残りますからね。
ただ、覚えていることと、顔を見るたび・・・ってこととは話が別です。
仕事してる質問者様の姿でイメージを上書きしていくしかないですよね。
    • good
    • 2

真面目に回答しますが、あなたの今回の行動「エロサイトを閲覧」というのを業務上の物だったという形に昇華すればいいのです。


「なかったことに」としたい気持ちはわかりますが、なかったことにはできません。

なので、逆にあったことの性質を変える方がよっぽど前向きで建設的です。

エロ、、風俗というものは世をけん引している根源のようなものです。
例えばCD-ROMやPC,インターネット といったものの普及化はエロが大きな力となったといっても過言ではありません。

それを業務や事業化に上手に応用、反映させることは可能です。
もちろん、直接的な、、例えばあなたの性嗜好にマッチさせた風俗店を始める、、というようなものでなく、現在のあなたの所属する会社やセクションにマッチした形にするのです。

あえて、「無理」と言われる「他人の記憶の一部を都合よく消し去る」術・あるいは機器を開発するというのに取り組むのもよいと思います。
    • good
    • 0

優しい上司だなぁ。



せっかく優しく指摘してもらったのに立ち直れないって、上司がかわいそうですね。

厳しく叱責することもできたし、あなたにもっと恥をかかせることもできたけど、上司なりに考えて、あなたが傷つかない方法を考えてくれたのです。

その上司に優しさに応えるという気持ちはないのかな。

恥ずかしい気持ちはわかりますが、まず上司に感謝すべきです。

キチンと感謝できれば、立ち直れないとか言ってる場合じゃないと思いますよ。
    • good
    • 2

その職場で今後も続けたいなら、意地でも立ち直って仕事をしましょう。


真面目に仕事をする会社に必要な人材であれば、忘れはしないでしょうけど、心に仕舞ってくれると思います。
でも、会社で見られたくないものを見て、仕事もいい加減、勤務態度も悪くて、上司として愚痴を言いたくなる対象・・・となれば、心に仕舞うどころか吐き出したくなるのが人間ですよね?
ってことで、頑張って真面目に仕事しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今年いっぱいは務める予定ですので全力を尽くします。
自分で言うのもなんですが、仕事はできる方なので業務面では信頼されていると思います。

改めて質問で恐縮ですが、あなたが上司だった場合は、この件のこと一生忘れませんか??
私の顔見るたびに検索履歴を思い出しますか?

お礼日時:2020/06/24 14:24

>僕はそんなに気にしないけど、別の上司に見られたらだめだから気をつけてね。



75日間は絶対にその手のサイトを閲覧してはダメです。見ると上司にゆすられます。最悪の場合..、敢えて書かなくてもお分かりですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その上司はそれをダシにして言い寄るタイプではないです。ただ、検索履歴を見られたことがただただ恥ずかしくて死にそうです。

お礼日時:2020/06/24 14:13

1週間以内には社内のみんなが知ることとなるでしょうね。



ちょっと周囲の対応が変わった、とか、やたら男が寄ってくる、となればすぐ分かります。

そういう状況で仕事に集中できるかどうかですね。

転職も考えた方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その上司が注意して削除してくれたので、それはないと思います。

お礼日時:2020/06/24 14:12

>真面目に仕事取り組めば忘れてくれますか?


忘れるのは無理でしょ
    • good
    • 1

ショックですっていってもあなたが自分でやったことだから。

今後気をつけるしかないです。

でもこれって法的にいうと、あなたがエロサイト見ていた時間は「サボり時間」になるからその時間分の給料を返せと言われるかも知れないし、就業規則違反で処分を受ける可能性もあります。
どこかの公務員が同じような事例で減給されたケースがあります。

今後は慎みましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです、、、。
コロナの検温を交代制でしてて、PCでそーゆーの調べてました。
二度としませんが早く忘れてほしいです、、

お礼日時:2020/06/24 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A