アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追い焚き機能のないお風呂の場合、毎日新しくお湯を変えた方がいいのか、2日に1回古いお湯を半分捨てて、熱湯を足して入るのがいいのか、節約面で考えればどっちが節約になるとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 熱湯は給湯器75度です。
    あくまで課題なので、衛生面ではなく節約面での回答をお願い致します。

      補足日時:2020/06/25 09:45

A 回答 (11件中1~10件)

全部捨てた方がよいです。



衛生的によくないのと、

風水的にもよくないです。
お風呂の残り湯はそのつど捨てた方が
運気は上がります。
    • good
    • 1

>毎日新しくお湯を変えた方がいいのか


まぁ毎日変えたほうが良いのは当たり前ですよね
衛生面で見たら継ぎ足しのほうが良いなんてことは無いと思います

>節約面で考えればどっちが節約になるとおもいますか?
熱湯って、沸騰したお湯ですか?
わざわざ沸かしているということ?
    • good
    • 0

衛生第一なら毎日代えることです。



節約第一ならこれからの夏場は
できるだけシャワーで済ませることですよ
    • good
    • 0

冬場ならともかく、夏場は水が腐りますから全部代えてください。

    • good
    • 0

半分排水して、熱湯を追加するのならば、殆ど節約にはなりません。


全部入れ替えて、御使用することを お勧めいたします。
また、浴槽の雑菌の量が 比べ物にならないくらいに、少なくなります。
    • good
    • 0

菌が増殖しているので、毎回お湯を換えて下さい。


死亡事故もありましたよ。
    • good
    • 0

全交換してください



全部排水して湯船を洗って、湯をはります
そんな大した金額は掛かりません
    • good
    • 0

節約面では2日に1回古いお湯を半分捨てて、熱湯を足して入るのがいいでしょうね。



節約できて清潔な方法として、予め満タンに水を入れたペットボトルを何本かお風呂に沈めれば節約となります。
    • good
    • 0

水道の料金ってたくさん使用すれば割高になるようになっています。


ですから一般家庭で使用する場合は安いですよ。

風呂の半分の量なんてせいぜい100Lそこそこです。
ですので料金でいえば10円代ですね。

給湯器の温度を上げれば当然配管から熱が逃げやすく効率が悪くなります。
プラスマイナスすれば、おなじぐらいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そうねぇ、金属マグネシウムの適当量を洗濯袋なんかに入れてお湯に沈めておいてください。


例⇒ https://www.amazon.co.jp/s?k=.%E6%B4%97%E6%BF%AF …

殺菌作用がありますので、水質維持に役立ちます。そしたら半分づつ変えて入っても大丈夫だと思いますよ^^。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!