アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
いつもみなさんの質問や回答を読ませていただいてます。
とても勉強になり、また励みになります。
今回初めて質問させていただきます。
わたしは、不妊治療歴2年目で
夫46歳 妻36歳
結婚6年目になります。
去年から不妊治療を始めました。
夫の精液所見、問題なし
私も、卵管も通っていて、癒着もなし
しかし、2回のフーナーテストでは、どちらも不良との結果に。
3度のAIHも、失敗におわり、今年からステップアップしました。
採卵をして、5日培養で四つ凍結しています。
いざ、移植というときに、新型コロナが流行りだし、
不妊治療は足止めになりました。
落ち着くまでは、待ちましょうと言われて
子宮鏡の検査を続けて受けさせられたりしました。
子宮内膜炎といわれて、お薬を飲んだ事もありました。
次の生理が来たら、来月移植しましょう
といわれて、生理待ちなのです。
基礎体温つけてますが、普段から高温期低温期がはっきりしていないのと、生理も不順のため(33から35くらい)、排卵がわからない状態です。
前回の生理が5/24-26だったので
排卵は、6/8あたりだと予想して、その前後でタイミングを取りました。
体温があがらなかったので、今月は無排卵なのかなって思って、先週なにを思ったのか早期妊娠薬をやってみたところ、当たり前ですが真っ白でしたw
先週あたまくらいから、体温があがってきて、身体がぽっぽしてます。
2日前に謎の頭痛に襲われました。
風邪かもと思いましたが、くすりは飲まずに寝ました。
そして、昨日。
そろそろ生理予定日だなぁって思いながら
排卵検査薬と、妊娠検査薬をやってみることにしました。
中国製のウォンドフォっていう早期検査薬です。
すると、うっすらと線が出ました。
中国製だから、信憑性にかけるとおもって、
チェックワンファストでもう一度試したら
髪の毛のような線がでました。
目を凝らせば見えるような感じ。
そして、時間がたつと、線は濃くなってきましたが
判定時間内に出てないから、アウトですかね、、、
数日待てば分かることだし、静かに待ってろよ
と思われるかもしれませんが、
ソワソワしてしまい、いてもたってもいられなくなって
質問させていただきました。
なお、わたしは甲状腺に疾患があり、パセドゥ病で
お薬を飲んでいます。
そのお薬や、その他のサプリなんかも今朝は飲まないでいます。
今朝の体温は下がってきたから
今日あたり生理がくるのかなって思っています。

1番上のみどりが排卵検査薬
2番目のあおが妊娠検査薬
1番下が、日本製のチェックワンファストです。
みなさんのご意見、よろしくお願いいたします。

「早期妊娠検査薬」の質問画像

A 回答 (4件)

チェックワンファストがしっかり反応しているので(時間はたっていますが)、もしかしたらご懐妊の可能性が高いですよ!


うらやましいです。
私も今月頑張ったのですが、こんなきれいな線は出ませんでした。

どうか、お体をお大事になさってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JUNICHI208さん
早速のメッセージありがとうございました!
はじめての質問にあたたかいお言葉ありがとうございます!!
ただ、よく聞く
乳首が痛くなるとか、
眠くなるとか、
そういった初期症状は、なにひとつないんです。
今朝体温が下がったのも気になります。。。
でも、JUNICHIさんのお言葉で、元気が出ました!!
数日は、深くかんがえずに過ごそうと思います♪
こんなに優しいJUNICHIさんの元には、きっと優しいベビちゃんが訪れるはず!!
ぐりぱるも祈ってます!!

お礼日時:2020/06/26 09:46

妊娠されていると思いますよ。


生理予定日から3~4日経ったらもう一度やってみることをおすすめします。
このまま薄くなっていくと、残念ながら流産の可能性もあります。
昨年経験しましたが、生理予定日あたりから何度か検査薬を使いましたが薄い線しか出ず、日に日に薄くなっていきました。
それに比べ質問者様の検査薬は濃い線が出ていますので…。

もう数日待って普通のチェックワンで検査し、陽性でしたら産婦人科を受診しましょう。
無事に妊娠されていることを願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nainaina-inaさん
メッセージありがとうございます!
不妊治療を始めて、昨年AIHをはじめたとき、2回目3回目の人工授精のあと、同じくフライングしてたときに、うっすら陽性が出ましたが、数日後には消えてリセットになるのを経験しました。。。
今回は、その時よりも少し濃い気がしたので
おっ?と期待してしまっています。
ぬか喜びすると、リセットのときにまた大きく凹むので
あまり深く考えない方がいいかなって思ったりしてますw

実は、だいぶ昔の話ですが、
妊娠の経験があり、そのときは、まだ結婚もしていなかったのと、今は時期ではないと思い、諦めたことが2回あります。
そのときは、早い時期からつわりがあり、体調に変化が出てきたことを覚えています。
しかし、今回は、なにひとつ症状がなく
乳首痛ならないかなっておもって、自分でわざとつねってみたりしてますww
ばかですね、、、
この週末はのんびり過ごして、週明けにでも
早期じゃない検査薬を試してみようと思います!!
nainaina-inaさんの優しいお言葉で元気出ました!!
ありがとうございます♪

お礼日時:2020/06/26 10:00

今の検査薬は薄くても正直です。

ご懐妊おめでとうございます!!
バセドシ病で薬を飲んでないとのところは気になりますので、産婦人科に行って直ぐにその旨をつげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊豆の踊子さん
メッセージありがとうございます!!
甲状腺の病院には、いまさっき電話したら、
「病院で妊娠の判定もらってから、あらためて甲状腺の外来を受診してください」といわれ、「それまではいつも通りお薬は服用するように」とのことだったので、今朝のお薬をちょうど今飲んだところですw
クリニックの方に連絡したら、週明け火曜日の予約が最速でした。
火曜日までフライング続けて、線が消えて行ってしまわぬよう祈りながら過ごします♪
おめでとうございますっていわれると、なんだか照れますねww
伊豆の踊子さん
優しいお言葉、ありがとうございます!!

お礼日時:2020/06/26 10:11

甲状腺をおもちなら、総合病院の中の産婦人科が良いと思いました。


ゆったりとして、呑気にしときましょうね✧
お礼は良いですよ✧律儀なお礼、どうも有り難うございます(ᵔᴗᵔ)✩♡̷
    • good
    • 1
この回答へのお礼

伊豆の踊子さん
ぐりぱるの持病を考慮してくださり、ありがとうございます!
ぐりぱるは、都内在住ですw
不妊治療は、東邦医大に通っていて、
甲状腺治療は、伊藤病院に通っています。
火曜日に、東邦医大の予約をしました。
まだ、妊娠判定が確定したわけではないのに、
出産の病院まで考え始めている愚か者ですww
仮に不妊治療は卒業ってなったら、産婦人科を自分で探さなきゃいけないんですよね?
伊豆の踊子さんのお言葉を参考に、総合病院に決めたいと思います!
のんびりとはいいつつも、仕事があるし、家の事もあり、
結局バタバタしてしまってますw
ぐりぱるのこと、気遣ってくれてホントに嬉しいです!!
伊豆の踊子さんに幸あれ⭐︎

お礼日時:2020/06/26 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!